7月の職員勉強会は、「感染予防対策」について行いました鉛筆

 

 

今回は、嘔吐物の処理方法について、実演を兼ねて皆で学びましたニコニコ

まずは動画を視聴し、手順を確認しますPC

 

 

感染予防対策用品は、普段から委員の皆さんが

物品のチェック、補充等行ってくれています虫めがね

 

 

今回は練習の為、実際使用する物品とは少し異なりますが、

動画で学んだ手順を元に練習しましたニコニコ

 

 

いざ行ってみると、「あれ?そっちが先よ」

「次は何だったっけ?」と、間違える事もありますがアセアセ

皆で指摘、確認し合い、繰り返し行いました!

 

いつ起こるか分からない・・・

実際に起こった時に慌てず対処できるよう、

普段からの練習、シュミレーションはとても大切ですね上差し