今回の勉強会のテーマは

「腰痛予防について」

 

 

腰痛は介護職の職業病・・・アセアセ

腰痛に悩む介護職員は非常に多いですショボーン

 

 

今回の勉強会は、ユニチャーム様より、

講師の方に来ていただきましたニコニコ

 

 

腰痛予防の為のボディメカ二クス、

環境設定・身体の使い方・意識改革、

等について学びました鉛筆

 

 

そして、腰痛予防のための体操を

皆で実践しました!!

 

 

ご利用者様も一緒にウインクルンルン

 

 

普段バタバタと業務に追われていると、

つい無理な体勢で動いてしまったり、

腰に負担をかけてしまいがちですアセアセ

 

早期離職を防ぎ、長く元気に業務に専念

できるよう、普段から心がけることが

大切であり、また、全体として考えて

いかなければならない問題であると、

改めて学んだ勉強会でした鉛筆

 

ありがとうございました!