12月23日(土)

クリスマス会を行いましたクリスマスツリー

今回は、1階と2階の合同開催

    3階と4階の合同開催でしたニコニコルンルン

利用者様同士「久しぶり!元気してたの?」と

久々のご対面にとても喜ばれていましたニコニコ

 

まず最初に、皆でクリスマスソングを

4曲歌いました爆  笑カラオケ

 

「ジングルベルクリスマスベル」「きよしこの夜流れ星

「あわてんぼうのサンタクロースサンタ

「赤鼻のトナカイトナカイ」手拍子をとりながら

歌われる方もいらっしゃいました拍手ルンルン

 

歌の後は、それぞれのテーブルで

クリスマスケーキ作りを行いましたお祝いケーキ

 

生クリームを絞る係、のばす係、

フルーツをのせる係…

分担して作り、最後に1個ずつ

イチゴをのせたら完成ショートケーキキラキラ

 

 

「いいのが出来たね」「美味しい!」

と嬉しそうに召し上がられましたニコニコ

 

 

 

ケーキを食べている途中に、いつの間にやら

サンタクロースが登場サンタ!

 

「メリークリスマス」と、

皆さん一人一人に

プレゼントを渡されましたプレゼント

 

「何が入ってるのかしら?」「あら嬉しい」

「私にもあるの?」「ありがとう」と

皆さん笑顔いっぱいでしたニコニコ

 

 

終了後、

「今日はありがとう」「うれしかったー」

「また来年もやろうね」

「楽しかった、またね」等、

笑顔で居室に帰って行く

ご利用者様のお言葉とお姿に、

職員も気持ちがほっこりしましたニコニコラブラブ