3月9日(木)

 

お茶会をしましたお茶お団子

 

 

茶道具を準備して

 

春らしい桜のランチョンマットと

 

BGMを流し

 

和カフェの雰囲気にしました音譜

 

 

数日前からこの日を楽しみにされていた利用者様ニコニコ

 

 

セットされた茶碗と和菓子を見て

 

「わぁ~素敵おねがいキラキラ」と目をキラキラさせ

 

自然と笑顔に!!

 

 

茶筅で抹茶を点てる時は

 

みなさん少し緊張した様子でした驚き

 

 

シャカシャカと丁寧に点てますお茶

 

 

抹茶が完成したのでみんなで頂きましょうビックリマーク

 

 

本日用意したお茶菓子は「勉強堂」の和菓子ですお団子

 

 

福山では有名な老舗和菓子屋で

 

昨年も利用させていただきましたニコニコ

 

 

利用者様も「美味しいね音譜」と

 

大変満足なご様子照れ

 

 

職員も一緒に参加させてもらい

 

みんなで楽しい時間を過ごしましたチョキ

 

 

今月末は近くの公園でお花見も予定しています桜

 

今年も利用者様に楽しんでいただける行事や

 

レクリエーションを

 

たくさん実施していきたいと思っていますニコニコ