知った時の反応が見たい。 | Road to TOKIMEKI

Road to TOKIMEKI

英語・独語ゼロの元限界社畜が国際婚活の末スイスへドナドナされ、近くのアルパカを眺めながら暮らす日々。

引越して1年が過ぎ…



部屋が絶望的に汚部屋な件真顔

(そのくせ極度の虫恐怖症)



おかしい…



いつも思うんですが、



寝てるだけなのに何故散らかるのか?真顔



そしてコロナで私の娯楽(旅行・ライブ・飲み会)は絶たれ、


週末は家にいる率が格段に上がってるのに



部屋を片付ける意欲はまったく上がらないのは何故?チーン

(ひたすら眠い)



YouTubeでズボラ動画をたまに見るんですけど笑



私に比べたらまだマシってもんよニヤニヤ

(真のズボラはYouTubeにアップしたら削除対象よ)




で、一方


ドイツ人のキレイ好き度がハンパないポーン



物を置きっぱなし→ありえない


ゴミが落ちてる→許せない


家具→部屋に備え付けのクローゼットに収める



そう、彼は


ミニマリストなのであったガーン



どのくらいのレベルかというと


モデルルームよりも物がないんですわおいで


こちらドイツ人のマンションHPよりお借りした部屋の見本写真↓




(実際のドイツ人の部屋のキッチンカラーはモノトーンですが)


この写真から、小物をすべて取っ払って


棚にコーヒーマシンだけ残しただけなのが


ドイツ人の部屋のキッチンですよ真顔



部屋の動画見せてもらったことあるんですけど、



ん?入居前デスカ?キョロキョロ



って思いましたよね笑



しかもちゃんと自炊してるんですよ。

ケチ倹約家なので←)



それに比べ私のキッチンなんて…



シンク以外は物置となってますが何か?真顔

(コンロはもう見えない←)

(換気扇の上にも物がのってる←←)



自炊しつつモデルルームばりのキレイさを維持するドイツ人と


自炊しないが故にキッチンまで倉庫と化す片付けられない日本人の私



合わんのんちゃう?真顔

(ドイツ人でなくても合う人おらんやろ)



いつこの汚部屋を晒すべきか悩んでます笑




あと、ケチ倹約家ドイツ人と浪費家日本人というのも


合わないと思うんだよなーニヤニヤ



たぶんドイツ人からしたら


私のようなズボラで怠惰で無計画な生き物は


理解不能ドクロ


だと思うんです笑



日本人だったら、こっちよりに洗脳できたかもですが←


ドイツ人とは言語の壁が高すぎて扱えない笑



ちょっとずつ小出しにしていこうかと思いますニヤニヤ