数にこだわるべきなのか。 | Road to TOKIMEKI

Road to TOKIMEKI

英語・独語ゼロの元限界社畜が国際婚活の末スイスへドナドナされ、近くのアルパカを眺めながら暮らす日々。

ワクチン接種率が進めばコロナも落ち着くと


期待してたあの頃は一体どこへ…えーん



もうすぐ9月



2021年ももう終わりですよー

(まだ早いだろ)




今月になり、会社でも陽性者が続々と出始めてきました。


ビルの他のテナントでも。


ま、今まで出なかったのが不思議だったんですけどね。



しかしウチの会社は、陽性者が出ようとも



安定の通常出勤真顔



陽性者のデスク周辺も特に



NO消毒真顔真顔



そして


ワクチンを強く勧めてくる



同調圧力笑い泣き

(ワクチン打ちたくない人は辛かろう)



え、他から見ればブラックなのかも?笑



消毒については、さすがに私の席の近くで陽性者が出た時は


私が自主的にその人の机にアルコール振り撒いておきましたけど笑

(ウチの会社は特にパーテーションもないんで)



今まで知り合いでコロナにかかった人がいなかったのですが、


さすがに今月はコロナが身近に迫ってることを実感しましたねキョロキョロ



でも私としては


早く欧米のようにワクチン接種完了+陰性の場合は制限撤廃して欲しいですおーっ!




ついでに言うなら

(何故か毒を吐き始めてます)



よく銀座や渋谷の街頭インタビューで



こんなに人がいるなんて…怖いえーん



とか言ってる人多いですけど

(ただの買い物客ね)



怖いなら自粛しろや



と言いたい真顔



自分は出歩くくせに海外からの帰国には反対するのか?



あと



私は自粛してます!とか言って出歩いている他人を批判する人もSNSなどでよく見かけますが


そんな人こそ


家族で外食行ったりBBQしたりモール行ったりしている。

(あくまで私が見た範囲です)



親族間の感染多いのご存知か?真顔



家族で行動は自粛の範囲内なんですか?


たまには〜とかの言い訳も見られますけど


中途半端に行動してるなら自粛アピールすんなと言いたい。

(やたら毒)




私はどう行動するかは自己責任だと思ってます。


ロックダウンもされてないですしね。


ただ、言動が一致してない人に嫌悪感を抱くだけです真顔


その口だけの「怖い」が、欧米のようにコロナとの共存へ舵を切ることを阻害している要因の一つではなかろうか。


どうあるべきかなんて、ここで語ることはしませんけれど。

(治療費はもう有料にすればいいとは思う)



勝手なことを言わせてもらえば



とりあえず対象国限定でいいし


日本人だけでもいいので



帰国後の隔離期間撤廃して欲しいんですよね

(結局そこ)



アラフォーの2年は貴重なんやで!おーっ!

(婚活中は特に)