ここの耳鼻咽喉科は去年のちょうど今頃、まさに1年前だわ、夫が紹介されて受診し、舌がん確定したところガーン

 

その後毎月経過観察に一緒に来て、次回から2か月おきになったんだけど、今回は私が受診

 

実はここの耳鼻科、以前受診したことがあって、しっかり履歴残ってた💦

20年ほど前かなあ、ひどい鼻血がどうやってもとまらなくて出血量やばくて救急搬送救急車

 

今回は、にできものができて、かかりつけ耳鼻咽喉科から紹介されて受診

舌のできものは頭頸部腫瘍ってことになるから夫と同じDr.かなと思ったら、もうちょい若いDr.だった

 

受診の経緯はこちら

 

大学病院を予約したのが3w前

受診が3wも先になって、その間悪化しそうだから不安だったけど

翌週から徐々に症状が軽くなり、先週にはほぼ舌のできものは消えていた💦

 

でも、できものが何だったのか気になるし、見えないところに何か潜んでるかもしれないし、また新しくぷくっと出てくるかもしれないし・・・それに喉や舌に不快な症状もあるから、とりあえずキャンセルせずに受診

 

病院 病院 病院 

 

舌の症状は顕微鏡で見ても触診しても異常なし

 

鼻咽頭ファイバーもやったけど舌の腫瘍や喉の不調につながる異常はなし

(子どもの頃慢性副鼻腔炎の手術跡によるものはあったけどそれは想定内)

 

はい、おしまい、になるかな~と思ったけど

念のためMRIを撮っておきましょうということに

 

急ぎの案件じゃないからか、検査結果を聞く次回診察は1か月後。その1週間前に夫の受診があるので、その日にMRI検査の段取りとなった

 

あとはこれにあさって受診する皮膚科(手術すると思う)と来月頭に受診する義父の口腔外科(抜歯のため入院すると思う)のスケジュールがどう絡んでくるか・・・

 

 

会計はクレカで払おうと思っていたら、なんと請求260円

 

え?安くない???

鼻咽頭ファイバーやったよ???

 

よくわからないけど、自動精算機さんのご指示どおりに

クレカで払うまでもないから小銭コインたちで支払った

 

会計待ちの間に院内カフェでランチ

 

診察料    260円

駐車料金 300円

カフェ  1260円

 

カフェが一番高かった💦

 

きょうは診察室をはじめ、院内のあちこちに学生風の若者たちがうようよいたけど、

いかにもみんな幼い(素人くさい)感じだったから、1,2年生の見学実習だったのかな? 服装からして看護師じゃなく医師のたまごちゃんだと思うけど、女子が多かったな(今どき医学部は女子が多いみたいだし)