ひざのために水中ウオークを始めよう(きっかけ→こちら)として、必要となった度付きスイミングゴーグル

 

乱視付レンズはお高いし、オーダーに時間もかかるので、とりあえず近視の度だけで合わせて注文。左右度数が若干違うので、左右のレンズとパーツを注文したんだけど……届いてさっそくレンズとパーツをセットしようとしたら

 

パーツが合わない!

 

どうやら間違ったパーツを注文したようでガーン

 

同じ店舗に同時に注文したんだけどなあ

レンズを選んだら出てきたパーツだったし、同じSWANSだったから疑いもせずにこれだ!と思って注文したんだけど、よく説明を読んだら適合パーツのことが書いてあって・・・

 

失敗してしまった💦

 

でも、同じ店舗(楽天ショップ)なんだからチェックして何か言ってくれてもいいのになあ・・・

 

仕方ないからパーツだけ買い直し

交換頼むのも面倒だし、送料もかかるだろうから、新たにレンズに適合したパーツを注文。同じ店舗はしゃくにさわるから、アマゾンで

 

行こうと思っているジムに水中ウオークは月曜のみだからあした体験してみようと思っていたんだけど、この失敗でゴーグル間に合わなかったし、すっかり忘れていたけど明日は先日受けた皮膚科での腫瘍摘出術の抜糸があるから、そもそもスイミングは×だったよね💦

 

見学だけでもしてみるかな~

 

https://item.rakuten.co.jp/stuffin/srxclnpaf/?variantId=5033&s-id=ph_pc_itemname

 

 

 

 

雨 雨 雨 雨 雨

 

昨夜から雨☂

けさは退院する義父を夫と一緒に迎えにいき、お昼はおすし寿司を食べにいき、その後夫と、義父へプレゼントするショルダーバッグを買いに

 

義父は通院時やちょっとしたおでかけのとき、スマホや財布、保険証、薬手帳などを入れるのにちょうどいいバッグを持っていないようで、ひとまとめにできる小ぶりなショルダーバッグを買ってあげたいと言い出したのは私

 

というのも、冬場は上着のポケットに入れるからいいんだけど、先日の総合C病院受診日に身の回りのものをナイロン袋に入れてきていて・・・

ナイロン袋って待合室なんかでガサガサ音がして周りに迷惑だし、私も恥ずかしいので(病院についたら私のバッグに荷物を移し替えた)💦

 

翌日の受診の際には今度は茶封筒に入れてきていて・・・

 

 

ちょうど父の日前だから、店にはいつになくメンズ用品がたくさんあって、おかげでいいのが見つかった!(ブランドバッグ半額セール)

 

次からはおしゃれなショルダーバッグに!

 

 

昨夜から降り続く雨で、きょうは両ひざともしくしく痛むわ泣