2024年3月シンガポールの旅、最終日。

荷物を整理してチェックアウトした後は、ヤクンカヤトーストで朝ごはん。

 

 

 

 

バターたっぷり、サクサクのカヤトースト。

醤油で味付けした溶き卵に浸して食べてもおいしい。

甘いコーヒーもほっとするコーヒー

 

 

 

 

地下鉄に乗ってシンガポールボタニカルガーデンへ。

ユネスコの世界遺産にも指定されている歴史ある植物園。

前からずっと行きたかった念願の植物園。

 

 

 

 

広大な植物園、都下のど真ん中にあるとは思えない、ジャングルみたいな場所。

園内を歩いているとニワトリが。

 

 

 

 

根っこに特徴がある木。

 

 

 

 

ジャングルみたいなところを通り抜けると、広場に出てきました。

園内はいたるところにベンチがあって、のんびり素敵な空間。

日本にはこんなゆったりした空間ないよね・・・しかも入場無料。

大都会なのにすごい。

 

 

 

 

大きな池もあって素敵な景色。

 

 

 

 

ここ、なんか絵本に出てきそうな感じ。

 

 

 

 

いろんな色のお花がたくさん咲いていて見飽きないわ。

 

 

 

 

 

 

 

南国らしくなってきた。

 

 

 

 

 

ずっとジャングルみたいな道を歩いていても・・・

 

 

 

 

お花がときどき咲いているので楽しい。

 

 

 

 

なにかカサカサ音がすると思ったらきれいな鳥が歩いてきました。

 

 

 

 

2羽いたルンルン

 

 

 

 

小雨が降ったりやんだり。

そして蒸し暑いガーン

 

 

 

 

池のほとりに日傘をさした女性が。

モネの絵画を見ているみたい。

 

 

 

 

めちゃ広くてかなり歩いたし、道も何ルートかあって網羅できず。

そしてまだ半分も来ていません。

シンガポール植物園の見どころの一つ、ナショナルオーキッドガーデンを目指してもう少し歩かなければ・・・。