2024年3月、シンガポール到着日。

夜ごはんを食べにお出かけ。

 

 

 

 

夜ごはんはクラークキーで。

今回久しぶりにシンガポールに来ようと思ったのは、クラークキーのキラキラ感が懐かしかったから。

 

 

 

 

ホテルをパラドックスに決めたのも、クラークキーを楽しむため照れ

外から見るとまるでお城みたい・・・。

 

 

 

 

クラークキー、6年前と変わらずキラキラしていて街そのものがテーマパークみたいまじかるクラウン

 

 

 

 

どのお店でごはんを食べようか、景色を楽しみながら川沿いを行ったり来たりしていると、HOOTERSのお姉さんがおいしそうなタコスを運んでいるのに遭遇。

タコスにつられてHOOTERSに入りました。

土曜日の21時前、夜遊び最高生ビール

 

 

 

 

タコスを食べて、ビール飲みながら景色をのんびり眺めて、風に吹かれて・・・気持ちよかった。

クラークキー、最高ラブ

 

 

 

 

クラークキーをお散歩。

真ん中の広場にかっこいい卓球場が卓球

 

 

 

 

プラナカンのおうちっぽい建物。

 

 

 

 

浅田次郎の「シェエラザード」を読んでいて、第二次世界大戦中倉庫街だったクラークキーが出てきたんやけど、当時のなごりなのか倉庫っぽい建物も。

 

 

 

 

傘の色がいろんな色に変化して楽しい。

 

 

 

 

クラークキーの中にあるスーパー。

イートインコーナーでおしゃれ飲み会してるグループとか、ワインを買ってそのまま飲めるコーナーとかあって、本当におしゃれキラキラ

 

 

 

 

部屋に戻るのが名残惜しかったけど、この日は早起きだったので部屋に戻りました。

いつも旅に出るとスーパーでビールとおつまみ買ってちょっとだけ部屋のみするけど、ホテルのお茶コーナーが充実していたのでその必要はありませんでした。