2泊3日で広島へ行ってきました~♪

広島駅から安芸路ライナーに乗って約30分、JR呉駅に到着。

駅前には大きなスクリューのオブジェが!さすが造船の街です。

 

 

 

大きなスクリューに浮かれていて危うく目的地と反対方向に歩くところだった・・・。

目的地の港は逆方向でした・・・。

 

観光の前にまずはお昼ごはん。

呉といえば海上自衛隊!海上自衛隊といえばカレー!

海上自衛隊のレシピで作るカレーが食べられるお店がたくさんあるらしい照れ

駅にも近くおいしいビールも飲めるというお店に行くことにしました。

海軍さんの麦酒館♪

平日は17:00オープンなのですが、土日祝は11:30から。

オープンと同時に入店できそうでグッドタイミング。

こちらでは潜水艦「はくりゅう」のカレーが食べられますカレー

 

 

 

まずはこちらのお店で醸造しているという海軍さん麦酒から。

ジャーマンスタイルの「ヴァイツェン」です生ビール

よく冷えていて、飲みやすくておいしい!

 

 

 

カレーは辛すぎず、社食や学食で出てくるふつうのカレー。

カレーって言うからナンと食べるインド風の想像してしまってたガーン

(よく考えたら、そんなん潜水艦で作ってたら上司に怒られるよね笑)

社食のカレーと違うところはジャガイモがフライされていること。

それが香ばしくておいしかった爆  笑

 

 

 

お店は広々として明るくてゆっくりできます。

早起きの上、移動時間が長かったのでよい休憩ができました。

スタッフの方もとても丁寧で親切で、居心地のよいお店でしたグッ