滑りおさめ長野@最終日 不完全燃焼の『野沢温泉スキー場』 | MAKANA@hauoliohana blog

MAKANA@hauoliohana blog

ALOHA!E komo mai.Hawaii, the sea, and the dog are loved. Please relax. MAHALO!

ALOOOHA~!!サーフィン

 

チェックアウトした後も

 

image

 

引き続きプラドくんは

駐車させて頂けたので

 

image

 

徒歩3分の柄沢ゲレンデまで

歩いて向かいます歩く

 

image

 

今日は「野沢温泉スキー場」です

コンディションわかりませんが

いよいよ今シーズン最後ですし

楽しみたいと思いますよ♪

 

image

image

 

長坂ゴンドラ連絡ペアリフトに乗車

今年は暖冬で雪不足が否めず

手前の斜面もコースですけど

とても滑れる状態ぢゃなく

もちろんCLOSEしてますし

 

image

 

柄沢ゲレンデも開いていません

 

image

 

キツネコース経由で長坂ゴンドラ乗場到着

 

image

 

さらに、長坂ゴンドラに乗車して

標高1,417mのやまびこ駅に到着

 

image

 

からのやまびこゲレンデは

昨日の雨の影響が出て

アイスバーン状態の為

空いてませんでしたが

只今急ピッチで作業を

して下さってるようで

ありがとうございます

 

image

image

image

 

開いてくれることを願いながら

上ノ平ゲレンデ→ブナ林コース

 

image

 

湯の峰→水無ゲレンデBコースは

うっすらと新雪かぶってましたが

その下はガッチガチの氷状態で

 

image

image

 

上級者向けの牛首コースは

いつもなら斜度とコブが

楽しいコースなんですが

今日は全てガッチガチで

全然楽しくなかったあせる

 

image

image

 

2本ほど日影ゲレンデも滑ったら

 

image

image

 

ナスキーいるキッズパーク前から

長坂ゴンドラリフト乗場まで

ナスキー号乗車で向かって

 

image

 

再び長坂ゴンドラ乗車してup

 

image

 

上ノ平ゲレンデを1本滑って

 

image

 

野沢温泉スキー場名物の雪に埋まる道路標識

奥志賀から続く道路で冬は雪で通行止めです

 

image

 

やまびこゲレンデOPENしました(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

 

image

 

ので、やまびこ第2フォーリフトでup

 

image

 

やはりガチガチのアイスバーン残る

やまびこD→Cコースを滑り下りて

 

image

image

 

やまびこフォーリフトで

毛無山山頂に到着したら

 

image

 

雲海になっていて綺麗キラキラ

 

image

 

雪降っていて寒いけど

樹氷もめっちゃ綺麗キラキラ

 

image

 

からのやまびこAコースを1本と

やまびこD→Cコース2本で

今シーズンアウトしました

 

image

image

 

不完全燃焼気味でありますけど

ナスキーゴンドラに会えたから

その気持ちは吹っ飛びました

怪我なく無事終われて良し

また来年に期待しましょう

୧( •̀ㅁ•́๑)૭キラキラ