8ヶ月健診と今後のこと。 | Me ka mahalo!!

Me ka mahalo!!

Me ka aloha!!

Aloha♡

今日は8ヶ月健診でしたー♩

2週間ぶりのチチャモ氏との対面♡


横顔だったけどハッキリ顔が見えて満足‼︎

だいぶ人間になってきてるおねがい
愛おしいねー♡


チチャモは1442gと大きめの赤ちゃん‼︎

私の体重もぶくぶく…

ほんとペース早めに太ってます笑!


チチャモは力強い胎動でアピール‼︎
先生にもよく動くねー
元気いいですねって言ってもらえて一安心!


2人目妊娠、出産!
当初は1人目のときと同じ流れで…なんて構えてたけど…やっぱり色々考えなきゃいけないこと多くて大変だなーと痛感中‼︎

2週1の健診になって
行事の多い二学期の幼稚園の予定と調節しながら健診を入れたり、コチャモさんの体調不良が重なったり。


そして出産時期は旦那も母親も仕事がすごく忙しい時期で、頼るのがちょっと厳しめかもということが判明‼︎
だからと言って義母に頼る勇気もなく笑…

そして後期マタニティ教室も受けなきゃいけないけど曜日と時間帯がコチャモの習い事と重なってたり…えーん



ほんとねー考えることいっぱい!

年末年始は旦那も忙しめだから

年末入る前に産後の準備をちょくちょく始めなければだしなー


今日、助産師さんに相談したら

出産と入院はうちの病院で大いに面倒見てあげれるし、長女ちゃんも入院させてOKだから何も心配いらないよ!って言ってもらえて…ホッ…

今回出産がどの時期になるかはわからないけど、コチャモも一緒に入院するのを視野に入れて考えていこうと思いました!

産後も、頼れる人が厳しめのため
コチャモの幼稚園とか先生に相談しつつ頑張って乗り越えよう!きっとすぐ春休みに入るだろうし‼︎それまでの辛抱と思って‼︎


ワンオペ育児…1人目のときと比べてこんなに考えることが増えるなんて思ってなくて…何とかやれるだろうと思ってたけど実際現実味帯びてくると…不安も出てくるなーガーン


入念に計画を立てていかないと‼︎

チチャモにとっても
コチャモにとっても
自分にとっても
ベストな方法が見つかりますように!


me ka mahalo!!