意見の取り入れ方

 
弱みもしくじりも全部魅力に変えて
諦めかけた夢をお仕事を通して
最高に開花させる専門家の
YUMIです。
 
 
 
 
メンタルコーチとして起業して
今までにのべ6,000人ぐらいの
ヒアリングを続けてきてグラサン
頑張って行動しているのに
現実を変えられない人たち
特徴が見えてきたの上差し
 
 
現実の変わらない原因の一つには
頑張っていると自分では思っているのに
実は行動量が圧倒的に足りない人
ある程度いる魂が抜ける
 
「自分なりに」
こう前置きする会話では
本人がもっと頑張れることを
一番知っているの
 
言い換えると
行動量は足りてない
 
これは
「自分なりに」を
「誰からみても」
言い換えると
どこが足りないのか
自分で気づけるよアップウインク
 
 
でも、
沢山行動しているのに
現実が変わらない原因、
何だと思う?
 
 
 
ベルビジネスの何でも相談ベル
公式LINE登録初回プレゼント
「無料60分個別相談」
ご希望の方は
『相談』
って送ってね

 

 

ガンガン行動しているのに

現実が変わらない人に多いのが

 

物事を沢山抱えている人

 

一度にいろんなことを

やろうとし過ぎているの

 

まぁ.....

家庭のこと、お仕事、子どもの学校など

関わらなければいけないことは

沢山あるよね驚き

 

減らそうにも減らせない気持ちもよく分かる

 

かつての私も

家事仕事に加えて、

3人の子育てや自分の趣味にお仕事

3人の学校の役員やママ友のお付き合い

1日24時間じゃ足りないと

本気で思ってた

 

 

体力はある方でも

いつも疲れてた〜魂が抜ける

 

 

私がやらなくてはいけない

本気でそう信じていたし

実際に私が抜けたら

色々と回らなくなると思い込んでいたの

 

 

 

過去の私も含め、

現実が動かないクライアントさん達は

 

手放せない

減らせない

 

心からそう思っている爆弾

 

でもね

私たちは2本の手しかなくて

それ以上は持てないことに気づいてないの

 

持てても二つなの

 

そして

本当に掴まなきゃいけないものは

両手で掴むから

一度に一つしか持てない

 

マルチタスクで

一度に幾つものことを

こなしているように思っても

それは錯覚真顔

 

 

 

実際には

そんなに多くはこなせてないの

順番にこなしていて、

何かをしているときには

想像以上に違うことは

止まっていることも多いんだよね

 

止まっていることが多いから

現実はさほど進んでいない

変わるスピードは遅い

 

 

頑張っているのに

現実が変わらないと感じている人は

物事を抱え過ぎていないかを

一度見直してみてね

 

現実が変わるには

思考と行動を集中させる度合いが

比例するの

 

 

 

一度に沢山のことには

集中できないし

それほど長くは続かない

 

 

私たちが現実を変えるには

あなたの集中力を高めて

一気に動かすしかなくて

 

 

あなた自身が集中できる数だけ

持つように心がけると

面白いぐらい物事って進み出すから

 

 

 

物事を抱え過ぎていると感じたなら

優先順位をつけて

あなた自身がすることかどうかを

見直して、手放すことも

視野に入れてみてね

 

 

  今日のまとめ

 

ベル現実が進まない人の多くは物事を抱え過ぎている

ベル現実が進まないと感じる人の一定数は行動量が足りない

ベル現実を変えるには思考と行動が関連している

ベル思考と行動を自分が集中できる量と範囲にする

ベル自分がしないといけないと感じるものが多いときは、改て見直す

ベル集中して考え行動しないと現実は変わらないと覚悟する

ベル優先順位、見直し、手放しは定期的に行う

 

 

 

「不可能」なんて選択肢がない

どんな夢を必ず叶うよ