意見の取り入れ方

 
弱みもしくじりも全部魅力に変えて
諦めかけた夢をお仕事を通して
最高に開花させる専門家の
YUMIです。
 
 
 
「その100人が全員間違えているかも知れない」
 
これは駆け出しの頃の
マリリン・モンロー
の言葉

 
マリリン・モンローは
私たちには有名なハリウッドスター

表現は難しいけど
当時にしては

少し異色の容姿みたい

VOGUEより

 

彼女の生きた時代のトップスターは
目鼻立ちのハッキリした
細身の女性たち
 
 
評論家、友達、家族....
彼女を知る人の全員が
モンローはトップ女優にはなれないと
断言していたんだって
夢を諦めないマリリンは
反対して違う仕事をする様に
アドバイスする人に
 
「その100人が全員間違えているかも知れない」

こう答えていたそうよ
 
これは成功したからこそ
成功への名言になっているけど
 
本当に名言なのかしら?
あなたはどう考える?
 
 
ベルビジネスの何でも相談ベル
公式LINE登録初回プレゼント
「無料60分個別相談」
ご希望の方は
『相談』
って送ってね

 

夢を叶えるときって

 

①世界中の誰に応援されなくても叶えたい気持ち

②夢を叶えることで、自分も周りも幸せになる希望

 

これに加えて

③誰も不幸にしないやり方

 

これが重要なの

 

 

マリリン・モンローの場合には

彼女がハリウッドで頑張り続けたとき

 

①反対しかされなかったし、

オーディションには落ちまくっていた

それでもトップスターになりたかった

 

②主役になりお金持ちになることで

家族にも仕送りが出来る

 

③マリリン・モンローが

売れない女優を続けることで

誰かが困ることはなかった


 

だからこそ

彼女を知る人が反対意見を言っていても

続けることが出来たのアップ

 

 

結果が出ないことを続けると

あなたを心配する人たちや

全く関係ない人も

(いつの時代にもいる)

そのことを辞めさせようとするのが殆ど

 

まぁねぇ〜

心配する人の気持ちもよく分かるウインク

 

それが人の情という

思いやりしなないよね照れ

多分...

 

もしも反対されてることで

誰かに大きな迷惑をかけているなら

それはあなた自身のやり方や時期を

見直す必要があると思う

 

でも

誰にも迷惑をかけてなく

ただ相手の「思い込み」からの

心配や意見ならば

 

それは

「感謝」して「聞き流す」こと

 

あなたのためを思って言うのではなく

その人は自分の「思い込み」を押し付けているから



その人の経験や(実経験ならまだマシ)や

単なる知識だけで

あなたをその人の「枠に」入れておきたいだけ

なんだよね


 


辛辣な意見ではあるけど

心の底では.....

自分が正しいことを証明したいだけ

 


素直なあなたは

自分の夢よりも

他の人の意見が正しいと思ってしまうショボーン

 

でもそれももう大丈よ

あなたが自分の夢を追いかけることで

あなたも周りの人も

本当に幸せになることを

あなたが一番感じていることを

信じて良いのよ

 

  今日のまとめ

 

ベル何かを続けるとき応援意見も反対意見もある

ベル反対意見はその人の意見で絶対的に正しいかどうかは分からない

ベル世界中に反対されても叶えたい夢なのか、どれぐらいの本気度かを自分で決める

ベルその夢は自分と周りも幸せにする夢であることで叶いやすい

ベルその夢は誰も不幸にしないことが肝心

ベル夢を追うことで自分や周りを不幸にするなら、やり方や時期を見直す

ベル反対する人は自分の「正しさ」を押し付けていることが多い

ベル自分の正しさを押し付けているにせよ、あなたのことを心配していることは感謝する

ベル感謝しても、反対意見の同意をしなくてもいい

 

 

オリンピック選手や日本代表選手

のサポートを通して私が感じたことは、

 

無理だと周りが感じても

本人が本気ならば

奇跡は必ず起きる

夢って叶うのよ

 

反対に

あと一歩のところで

成功がするりと抜ける人は

どこかで強引さがあって

誰かを傷つけるやり方をしている

 

しくじり先生なんて言葉もあるけど

人として深く考えさせられること多い

 

夢を叶える唯一の動機は

自分がそうしたいから

 

でもそれは

あなたも周りも幸せになる

それが必ず根底にあるのよ

 

あなたはどんな夢を叶えたい?

 

 

「不可能」なんて選択肢がない

どんな夢を必ず叶うよ