洗練するために

 
弱みもしくじりも全部魅力に変えて
諦めかけた夢をお仕事を通して
最高に開花させる専門家の
YUMIです。
 
 
 
殆どの人は
何も出来ないと思っていても
本当に沢山の強みや経験を持っていて
 
起業をするときには
あなた自身が気づいていないものを
ガンガン掘り起こす爆弾

 
 
もちろん
お仕事にしたい分野も
ここまで生きてきた人生の経験も
何もかも絡めるから
世界中にどこにもない
あなたのビジネス
が出来上がるの
 
 
 
でも
あるもの全部を絡めると....
なんと表現すれば良いのか。。。。
「洗練されてない」
「野暮ったい」
こんな状態になるんだよねショボーン
 
 
私は起業でも人生でも
その人なりの
洗練されている」
ことが大事だと思うの
 
お仕事を長く続けるためには
あなたなりの洗練さ
お客様に選ばれるためには必要
 
自己流だとこの
洗練されるのが難しい....
 
あなたはどんな感じかな?
 
ベルビジネスの何でも相談ベル
公式LINE登録初回プレゼント
「無料60分個別相談」
ご希望の方は
『相談』
って送ってね

 

あるものみんな足しても

煩雑な感じがするのは

想像出来ると思う

 

 

一時期、

ミニマリストって言葉が流行ったように

特に日本人はシンプルの中に美しさ

見出すのが得意な国民

 

 

色も品数も音も味も肌感も

五感の全てにおいて

長く心地よさを感じるのは

シンププルさ

 

 

茶道や神社仏閣が

世代を超えても人気なのは

それに触れることが心地よいから

そして共通しているのは

シンプルさ

 

整っていると心地よいと感じる

 

そして余白があること

空間に余裕があるのが

好きな国民なんだよね

 

image

 

 

バズるという言葉が

若い世代を中心に流行っているけど

ご存知のよにどれもこれも

流れ去るもの

 

一時的にニーズがあっても

すぐに忘れ去られる

 

一時のプロモーションなら

バズるために

奇抜な色彩やものを溢れさせるときもあるけど

 

それも長くは求められない

 

 

 

でもね

ビジネスを長く幸せに続けたいのなら

「洗練」するために

 

どこに

どんな

余白を

 

あなたの内側と外側に作る

客観的に見てみようよ

 

売れてる人たちには余裕が見える

それは経験が長くなれが余裕は出来るけど

 

やっていることを修正しながら進むためにも

余白って大事なんだよね

 

パンパンだと身動き取れないし

改善点が多くなると

修正の時間がかかる

 

出来るだけ初期から、

あなたの内側と外側から

余計いなものを

いったん引いてみようよ

 

今、引いたからといって

あなたの中から無くなるわけじゃない

それは「縁の下の力持ち」となって

いつでもあなたを助けてくれている

 

だから安心して

今いらないものは

二軍ベンチに座らせよう

 

  今日のまとめ

 

ベルビジネスには洗練さが必要

ベルシンプルさに美しさを求める国民性を理解する

ベル余白、余裕を必ず残すこと

ベル整っていると余白があるように伝わる

ベル整っているものに心地よさを感じる人が多い国

ベル整っているのを五感で感じている

ベルプロモーションでバズらせるのはあり

ベルバズる色彩豊か過ぎるものや煩雑なものは廃れるのも早い

ベル今不要なものは役に立たないわけではなく、縁の下の力持ちになっている

 

 

何かが上手くいかないときに

何かしなければいけないともがいて

方法やアイテムを増やしたくなっちゃう

 

 

でも

それは逆効果なことも多くて

怪我をしたときに

絆創膏を貼って応急処置をしても

傷は治るけど

怪我をした根本原因が無くならない限り

また怪我をする

 

どんなことに惹かれる国民性なのかを

知ることもマーケティングの一つなのよ

 

 

 

「不可能」なんて選択肢がない

どんな夢を必ず叶うよ