トップ選手のマインドセット

 
弱みもしくじりも全部魅力に変えて
諦めかけた夢をお仕事を通して
最高に開花させる専門家の
YUMIです。
 
 
 
 
私は長いこと...
オリンピック選手や全日本代表選手日本
マインドセットやブランディングをしていたの
 
 

 

 

 
スポーツ選手で自分のお金で
競技を続けられる選手はほんの数%驚き
 
 
それ以外は海外遠征や代表合宿などの
お金を調達するのが大変厳しくて
 
スポンサーを見つけないと
選手生活が続かないのが現実魂
 
 
マネジメント会社に所属することも
上位のほんの少しだけ
 
それ以外では私のようなコンサルがいて
因みに私は.....
スポーツファーマシスト(薬剤師)
メンタルコーチ(マインドセット)
ブランディング
コーディネーター
スポンサーとのマッチング
 
これらを合わせてしてる
(ある意味何でも屋)
 
 
選手のレベルは
日本トップ選手から小学生(全国大会レベル)
まで様々で、
 
そんな彼らをサポートしてきて
感じた目標を達成し続ける選手
私を含めた一般人のメンタル
一番の違いを書くね
 
これはビジネスにも人生にも
必要な成功哲学になるよ
 
 

この2ヶ月の人気記事はこちら

 

 

一番の違いは回復力

 

何の回復力かといえば

 

ネガティブからポジティブへ

回復が格段に早い

 

実は

怖がり

落ち込み

焦り

不信

緊張

 

などなどネガティブと呼ばれるものは

どんなトップ選手の中にもあるのよ

 

海外の選手では

本当に根っからポジティブな人もいるけど

それでも内側のどこかに

ネガティブはある

 

 

 

日本人は失敗という感覚が大きいし

失敗をダメなことと意味づけしてるから

大きな大会になればなるほど

選手の緊張は計り知れなくて

表面では大丈夫を装っていても

食事が喉を通らないことも多いの魂が抜ける

 

ネガティブな感情が溢れ出ちゃう

 

これは

一般人の私たちと変わらないと思う

 

一年中大会と練習をしているから

大事な試合と軽い試合と様々で

その時々でマインドは変わるけど

みんな大きな緊張感の中で

本当に頑張ってる

 

 

落ち込んだとき

自分を信じられなくなるとき

仲間を信じられなくなるとき

イライラするとき

 

こんなネガティブから

 

いつもどうりの

自分の心の状態(ステイトという)

に戻すのが早い

 

ベルビジネスの何でも相談ベル
公式LINE登録初回プレゼント
「無料60分個別相談」
ご希望の方は
『相談』
って送ってね

 

 

人はセルフイメージ通りの現実を創る

 

 

セルフイメージ

自分がどんな人間か?

と自分で自分を決めること

 

 

アスリートなら

勝ち続けてるとか

チームに貢献続ける自分

 

 

ビジネスパーソンなら

売れ続けるとか

誰かにも止められる自分

 

 

スポーツもお仕事もしていなくても

愛に包まれる生活をしている自分とか

愛する人にいつも笑いを振りまく自分とか

 

いろいろあると思うの

 

 

 

 

でね、

今はポジティブでプラスの

セルフイメージを書いたけど

 

ひとってついつい

マイナスなことも考えちゃうショボーン

 

自分はダメだ〜とか

自分は信じられない〜

自分のことは大嫌い〜

 

こんな瞬間って

生きていれば絶対あるよね

 

それは

日の丸日本を背負うトップ選手の内側にもあるの

 

でも

彼らは自分をポジティブな

セルフイメージに瞬間的に戻せる

 

不安で緊張だらけの自分から

大きな大会でのびのびプレーをする

自分自身を想像出来るの

 

これは

戻す練習が必要になるけど

 

普段から自分自身が

どんな生き方が

「普通」であるかを

意識するの

 

負ける自分よりは

途中苦しくても大逆転する自分

 

ビジネスが上手くいかない自分よりは

苦労しても売り上げが上がる自分

 

成功している方が自分らしいと

いつも考えるようにしているの

 

いつも

悩んで苦しいことを当たり前とすれば

 

未来も

悩んで苦しいことが当たり前になる

 

今は苦しくても

ここから大逆転するあなたが

本当のあなただと

普段からイメージできている?

 

表面では

ポジティブを装いながら

本心では怯えていない?

 

 

今日からは意識して

ネガティブスタンダードから

ポジティブスタンダードなあなたへ

セルフイメージを変えようね

 

公式LINEでは

セルフイメージの書き換えなども

もっと詳しく

お伝えするね〜乙女のトキメキ

 

 

 

  今日のまとめ

 

ベル成功し続ける人は成功しているセルフイメージを持っている

ベル誰にでも自己不信・自己否定・自己卑下をするネガティブな瞬間はある

ベルネガティブな瞬間から自己受容・自己信頼・自己肯定へポジティブ変換を早くする

ベルネガティブスタンダードに自分から入り込まない

ベルポジティスタンダード、幸せスタンダードな自分になる

ベル大切なときだけポジティブスタンダードにはなれないので、普段から意識する

ベル自分の心の状態がネガ・ポジどちらかを把握して変換する

 

 

どれだけの成功をしている人も

皆と同じ人間なの

 

心の中には2種類のスタンダードがあって

幸せスタンダード

不幸スタンダード

 

これを選ぶのは

あなた自身

 

私は勿論幸せスタンダードで生きる

あなたはどうかしら?

あなたのスタンダードと向き合ってね

 

 

「不可能」なんて選択肢がない

どんな夢を必ず叶うよ