起業は一瞬の夢じゃない
ただ、知っていることを
ランダムに発信をするわけじゃなくて
ビジネス的な発信とは、
次の集客に向けての一種の
「プロモーション」
読んで下さる方が
もっと知りたい
もっと読みたい
そう感じて貰えるように
発信も組み立てる
組み立て方は「作戦」だから
人によって違うけど
売れ続ける起業家さんはこれがうまいの!
今回のクライアントさんは
それが出来ていなかった
コーチングってジャンルでも
季節的に必要なことや
流行り
などなど、
売れるためには
お客様の「必要なこと」に
届かなくてはいけなくて
最初は
「商品」に
そして
「あなたに」
興味を持ってもらう
それに繋がる発信を続けるの
あなたの発信はどうかな?
今日のまとめ
集客のためのSNS発信はただのノウハウ内容ではない
ただのノウハウだけの発信は無料サイトと変わらない
継続的な発信であっても、内容は「目的」をはっきり決めて書く
イイねの数もフォロワーの数も集客に直結するものではない
必要な人に届けたい気持ちは尊い
ビジネス的な作戦(戦略)は必要
無料サイトでも書いてあることを発信することも
私は大切だと考えていて、
それは基礎がしっかり出来ているから出来ること。
基礎がしっかり出来てきてから、
あなた自身がどんなビジネスにしたいのか
「作戦」を立てて、それに合わせた内容に変更する。
売れるためには売れるコツが必要になるのよね。
起業に疲れても、
諦めなくてイイのよ
ほんの少しのコツで
売れっ子に成長できるから
一緒に頑張ろうね〜
売れる一貫性からズレがあるところを
修正するね
公式LINEはこちらをクリック