コーチング起業を成功させるには

 
弱みもしくじりも全部魅力に変えて
お仕事を通して諦めかけた夢を
最高に開花させる専門家の
YUMIです。
 
 
 
コーチング起業をする女性は
本当に多くて、
 
お客様の数より
コーチの方が多いと
言われてるの笑い泣き
(これでみんな稼げてるのかな)
 
 
コーチング自体は
万能だから
 
どんな業種でも重宝するもの
 
 
コーチングスクールの中には
専門性はいらないとまで
ハッキリ言ってるところもあるぐらい
どの領域にも使える万能のスキル
 
答えを本人の中から
引き出すから
 
コーチに専門性は
いらないって理屈だけど
 
 
実は、
これをそのままやると
稼げて自立出来るコーチになれる
確率はかなり低いのよネガティブ
 
 
トップパフォーマーを支えた
コンサルが伝える
マインドセット
繊細さんにも
起業女子にも役立つから
「ハピネス」
と送って公式LINEから受け取ってね

 

ビジネスの何でも相談
公式LINE登録初回プレゼント
「無料60分コンサル」
ご希望の方は
「コンサル」
って送ってね
 
 
ってことで、
あなたは
何を専門とするコーチですか?
 
肩書きにその専門性は書いてある?
 
 
あなたがダイエットを頑張りたくて
あなたと一緒に頑張ってくれるコーチが
欲しいときにね、
 
あなたは......
ベテランテニスコーチのところに行く?
 
それとも経験は浅くても
ダイエットの専門コーチのところに行く?
 
 
答えは簡単だよね
もちろんダイエット専門コーチに行くよね
 
コーチ歴が長い
ベテランテニスコーチではなく
 
経験は浅くても
ダイエット専門のコーチに行くのは
どうして?キョロキョロ
 
 
リボンビジネス診断&展開予測
 
あなたの
ビジネスを客観視したい方は
是非連絡してねラブラブ
 
濃いアドバイスもあるよー
 
 
 
それは
経験や知識からの
アドバイスが欲しいから
 
 
ダイエットの知識が欲しいし、
他のクライアントさんが
どんな感じなのかを知りたいし
自分以外でダイエットに成功した
お客様がいるほうが
アドバイスの説得力が違うよね〜
 
 
そうなの
お客様はコーチのあなたたから
専門的なアドバイス
 
成功するための
提案が欲しい
 



 だから
なかなか集客が出来ずに
苦戦しているコーチは
 
専門性」をとにかく
アピールしてみて!
 
最初のうちは
専門性は狭くて大丈夫
 
ピンポイントに肩書きに書く
 
「-5Kgの専門家」とか
「50代のダイエット専門家」とか
「人生最後のダイエット専門」とか
 
細くかいたほうが集客できるの!!
 
広い知識を持っていたとしても
狭い専門家としてアピールして
 
信頼が深まり
コミュニケーションを取るときに
あなたの深く広い知識を
段階ごとに徐々に出したらいい
 
 
 
あなたの専門が何かをはっきりさせると
コーチングの集客が激変するから
 
集客に苦戦しているコーチさんは
試してみてね
 

 

  今日のまとめ

 

ベルコーチング起業は肩書きに何の専門家かをはっきり書く

ベル答えを引き出すのがコーチングでも万能ではない

ベルアドバイスや経験を知りたくてお客様はコーチを選ぶので、その期待に答えられる専門性を身につける

ベルなんでも出来るコーチほど最初の肩書きはピンポイントで表現する

 

 

起業当初の私は

スポーツメンタルコーチとして

当時の全日本代表選手&コーチ陣や

そして未来の代表選手を

担当していたの照れ


当時の肩書きは

スポーツメンタルコーチ&コーディネーター


 

私が起業した頃は

今のようにコーチングが激戦ではなく

ライフコーチ

スポーツメンタルコーチ

ビジネスコーチ

 

のようにかなり大雑把でも通用したけど


今の起業界隈では差別化の意味でも

お客様が迷わないためにも

さらに細かく分類して

ピンポイントにしたほうが

集客がスムーズね。


「不可能」なんて選択肢がない

ご提供メニューのまとめはこちらから


 

公式LINEご登録プレゼント
「無料60分ビジネスコンサル」
「コンサル」って送ってね!

売れる一貫性からズレがあるところを

修正するねウインク

 

公式LINEはこちらをクリック下矢印