30ミックス | Happy Life ~さくママのIDDM日記~

Happy Life ~さくママのIDDM日記~

2歳で1型を発症した娘と家族の日記です

夏休みも半ば

毎日プールやら友達と遊んだり

ケガもなく流行りの病にかかることなく

今のところ元気に過ごしていますぺこ


夏休み明けには

お昼に母が注射しに行かないで

さくに幼稚園生活を送らせて

あげたいなぁ~と思い


先日の外来で

30ミックスを処方してもらい

只今チャレンジしていますファイト


入園してからのさくのHbA1cは9%ガクリ

低血糖を避け、高めキープだったので

しょうがないよね・・・・


ミックスを使えば

これより良くなることはなく

おそらく悪くなるでしょうねううっ...


数値をとるか、園生活をとるか悩みましたが


さく本人に聞いたら

幼稚園で注射しなくていいなら

「そっちがいい!!!」と苦笑


そりゃそうだよね・・・・


自分で注射できるようになるまでは

母が毎日通って打つぜ頑張ると思っていましたが


ミックスを使って昼間は打たない方法で

9月からはやってみることにしました(`・ω・´)


ミックスは超速効型と中間型の混合製剤で

作用持続時間が長い分

朝注射して幼稚園の昼食時は打たずなので


心配なのは午前中の低血糖と

昼食後の高血糖ウキャー!


今は夏休み中なので

母が測定できるため


朝ミックスを打つとどの時間が高いのか?低いのか?

ミックスを打つ量も

試行錯誤でお試し中です汗


そして注射器も今回から

新しいノボペンエコーになりました下





今まで使ってたノボペンデミと使い方はほとんど同じだけど

なっなんとメモリー機能がついてるので

前回打った時間と単位が確認できて


あれれ??さっき打ったっけ???

とすぐ忘れるあたしには嬉しい機能です好




ランキング参加中♪

よろしかったら1クリックお願いします↓



にほんブログ村