転院でプチパニック | Happy Life ~さくママのIDDM日記~

Happy Life ~さくママのIDDM日記~

2歳で1型を発症した娘と家族の日記です

新しい病院に行ってきましたかお


以前、病院の近くに住んでいたので

くるま。場所は迷わず行けたんですが・・・


院内が・・・システムが・・・・

初めての病院なんでわからないのは当然なんですが

迷ったり、間違ったり汗


受付の方が丁寧に説明してくれてるにも関わらず

相変わらずボーとしていて

肝心なことを聞き逃していたようで


あれ!?次はどこに行くんだっけ??

なんで受付があっちもこっちもあるんだぁ~とか。。


これはどうすんだっけ??

ここに入れるのかな~とか。。


え~身長&体重測定はパンツ1枚になるの?

(前の病院は洋服着たままだったので・・・)


・・・・といった状態でプチパニック354354

たまたま同じ1型の友達が来ていて

バッタリ会ったので天の助け!!

といわんばかりに・・・


カルテはどうするの泣??


処方箋はどこでもらうの汗


と聞きまくり助けてもらいましたにへ

感謝心です


病院の外来で同じ1型の子やママに会うなんて

うれしすぎるぅきゃー


そして緊張していた主治医の先生との初対面も


まるでずっとこの病院に来てたんだっけというくらい

マイペースに話される先生で


特に話づらさは感じられず

ちょっとほっとしました好


ポンプやミックスも気になってることを話すと

やりたかったらいつでもできるよ~とok


良い先生でよかったううっ...


今後転院することはしばらくないだろうし

この病院と先生にはずっとお世話になる予定

娘共々末永くよろしくお願いしますてへ


新しい病院病院そして春からは幼稚園幼稚園

引き続きがんばるぞファイッ!



ランキング参加中♪

よろしかったら1クリックお願いします↓


にほんブログ村