ホワイトバレンタイン♥ | Happy Life ~さくママのIDDM日記~

Happy Life ~さくママのIDDM日記~

2歳で1型を発症した娘と家族の日記です

今日もまた雪ゆきだるまー

ホワイトバレンタインチョコになりましたね~


我が家は今年もパパとお兄ちゃん用に

女子チームで生チョコ甘味&トリュフトリュフを手作りしました好



そして今日は新しい病院の予約日で

昨日からソワソワ&ドキドキ汗していたのですが


今朝いつものように幼稚園y’sの仕事から

帰ると電話ケータイが・・・


なっなんと転院先の先生からでしたええ!!


我が家はわりと海寄りで暖かい地区のため

早朝は雨しか降っていなかったのですが


どうやら病院の周りはすでに大雪雪だったらしく


「今日はあぶないのでインスリンが大丈夫であれば

   来週に変更しましょう!」


と、わざわざ電話をいただいちゃいましたきゃー


病院へ行く予定が急きょなくなったので

暇を持て余していたら・・・・


きたぁーーーーーラブ



頼んでいた「カーボフラッシュカード」が届きました!!


なんちゃってカーボカウントを続けていたのですが


先日、患者会のキャンプ(うちは今回行けなかったなく

の講習のビデオを見せてもらい


改めてカーボカウントの重要さを実感キラキラ


もう少しステップアップというか

ちゃんと取り組んでみようと思いキラキラ矢印の本を購入。


今後、注射からポンプにチェンジすることになっても

絶対役立つしねかお


今まで

ご飯ご飯やパンパン、おイモいもなど

明らかに炭水化物でございます!ってやつは

カウントしてたものの


おかずはほとんど無視していたあたし汗


さくの好きなハンバーグ豚カツだってギョーザ餃子だって

だってちゃんとカーボカウントできるんだよねえ゛!


よし!よりよいコントロール目指してファイトファイッ!


ランキング参加中♪

よろしかったら、1クリックお願いします↓




にほんブログ村