こんにちは。長谷川貴子です。

 

 

 

私は現在、身体の不調や痛みに

お悩みのお客様に身体と心を整えて、

心身共に緩めるカウンセリングとボディケアの

お仕事させていただいています。

 

 

 

ここにきて、私自身が起業してから数年間

なかなか成果が出せなかった原因が

分かった出来事があったんですね。

 

 

 

それはセラピストとして成功するために

身体を触っていく技術や感覚にこだわるあまり

大切な事が抜け落ちていたました。

 

 

 

その気付きは子育てにも

関係していると感じたんですね。

 

 

 

今日は

怒りや悲しみの感情に敏感な人が失うものと

感謝や喜びの感情に敏感な人が得られるものとは?

についてお話していこうと思います。

 

 

 

昨日のブログにも書いたのですが

私は結婚した時から

今までのように自由に

生活できなくなった事に

ものすごいストレスを感じながら

新婚生活と育児をスタートしたんですね。

 

 

 

 

家事よりも

育児よりも

自分が好きなようなは動けない。

その事ばかり考えて

後悔ばかりしていたんですね。

 

 

 

ですが自分が選んだ人生だから

少しでも楽しくなるように生活していこうと

色々自分目線でやってみたんです。

 

 

 

家に友人を招きお泊り会をしたり、

突然子供を連れて小旅行にでたりと、

なんとか非日常になるような事ばかり

していたんですね。

 

 

 

ですが何も解決する事はなく、

日常に戻ればイライラしていました。

 

 

 

それからは昨日のブログに綴った流れで

家族に対するイライラの原因を知る事が出来て

解決する事ができました。

そのブログはこちらです

↓  ↓  ↓

 

ニセモノの笑顔の裏にある感情に気付き本当の自分を知るための方法とは?

 

 

そんな日々を数年過ごしていたせいか

怒りの感情にはとても敏感なのに

喜びや感謝といった

幸せを感じるような感情が

鈍感になっていたように思います。

 

 

 

例えば家族や子供に対しては

家事や育児をしなければいけないと

自分自身で決めつけていて

私の人生を

「奪われている」

と感じて常に怒りを抱えていたんです。

 


 

そんな自分が嫌で

家族から逃げるように仕事に没頭しましたが

何も解決しないし

当然仕事もうまくいかないんですよね。

 

 

 

忙しくして家に戻っても

何年経っても

家族に対して心から笑える事が

全然出来ませんでした。

 

 

 

怒りのスイッチは

いつでも作動する状態でした。

 

 

 

それ以外の幸せスイッチは

無くなってしまっているような状態でした。

 

 

 

そして私自身が

本気で起業しようと動き出した時に

お客様の心を読み取る事も

自分の心を読み取る事も

全くできなくなってしまったんですね。

 

 

 

ですので

人との関わり方や

口に出す言葉も

生き方そのものが本当にザツでした。

 

 

 

家族の中心に

そんな生き方がザツな人間が

いるために当時の夫婦関係は

本当に最悪でした。

 

 

 

ですがビジネスの勉強をし始めて

自分と向き合い続けていかなければならない

環境に身を置く事で少しずつ

 

丁寧に生きたい!

 

と願うようになっていったんですね。

 

 

 

そこから丁寧に生きていくには

何からしていけばいいのか?

どうしたらいいのか?

模索し続けました。

 

 

 

そうやって探しているうちに

少しずつ日常の中で

自分なりに丁寧に生きている感覚を

味わえるようになっていったんですね。

 

 

 

そう感じた時はじんわり幸せな気持ちになり

ちょっと自分を好きになるんですね。

嬉しくて幸せを味わえるんです。

 

 

 

そんな事が出来るようになってくると

自分以外の人に手間をかけたり

優しい気持ちで気配りが

出来るようになっていったんですね。

 

 

 

どんな人間関係の場でも

相手にいい気持ちで会話がしたいと

思いながら言葉を選びに気を付けるように

なりましたし、

夫ともとてもいい関係性になっています。

 

 

 

きっと怒りや悲しみの感情に

敏感になるよりも鈍感になり、

 

 

 

感謝とか喜びとか幸せを

感じるための感情に敏感でいる事が

とても大切だと感じています。

 

 

 

もし私の様に家族といても笑えない・・・

と感じていたり

自分が何なんだろう?

と感じたりたことがありましたら

今日の記事をご参考にしてみると

いいかもしれません。

 

 

 

 

私が毎日幸せを感じるために

生活に取り入れている事や

気を付けている事を

メルマガに書いていきますので

もしよかったらご登録くださいね♪

 

メルマガ登録はこちらへ

 

 

 

■長谷川たかこ公式ライン■

こちらのラインの登録していただくと

サロンのお得な情報や

皆様の毎日が心地よく笑顔で

快適に過ごせるための

お役に立つ情報を配信していきます。

 

↓      ↓       ↓


 

■脳と心の仕組みを知って願望実現していく方法■

家族から逃げたかったダメママが起業し

脳と心の仕組みを使えるようになったら

願った事は全部叶ってた!体験や方法を

メルマガに書いています。

 

 

無料メルマガにご登録いただくと

もっと自分らしく幸せに生きていくための

ヒントになると思います。

 

メルマガ登録はこちらへ