こんにちは。長谷川貴子です。

 

 

 

私は現在、身体の不調や痛みに

お悩みのお客様に身体と心を整えて、

心身共に緩めるカウンセリングとボディケアの

お仕事させていただいています。

 

 

 

私は結婚して11年になるんですが

この結婚を機にライフスタイルが

大きく変化したんですね。

 

 

 

それによって私の心の状態が不安定になり

母としても妻としても仕事をしても

とても生きにくくなるという生活になってしまいました。

 

 

 

そこで今日は

ニセモノの笑顔の裏にある感情に

気付き本当の自分を知るための方法とは?

 

 

 

私は独身の頃は、

誰にも何も言われずに

思うがままに自由に好きな事だけを

やって過ごしてきたんですね。

 

 

 

ですが結婚して夫と暮らし

子供が生まれ母になり

起業してお客様という存在がいる

 

 

この様々な人間関係の中で

相手によって守らなければいけない事や

自分の中にルールが

生まれたりしてきたんですね。

 

 

 

それまでは24時間

自分の時間として使えてしたものが

子育てや家族のため、

お客様のために

ほとんど自分以外の人に使う生活に

変わっていく事になるわけです。

 

 

 

最初はそれがとてもしんどく感じて

大きなストレスを感じていたんですね。

 

 

 

その時の私は心も荒んでしまい、

大切な事に気付けなくなってしまいました。

 

 

 

無くなった事にばかり目を向けて

子育ても家族も仕事に対して

いつも胸の奥に

悲しみや怒りを感じながら

過ごしていたんですね。

 

 

 

常に

ぴりぴりして笑えない状態で

お母さんとして妻として

「このままではいけない」

 

 

 

お客様の前で笑顔でいる事はできていても、

心がこのような状態で関わる事に

自分の中で違和感があり、

「もっと心から穏やかに生きたい」

 

 

 

こんな風に心の奥では感じていたんですね。

 

 

 

 

なんとかそこから抜け出すために

カウンセリングを受けたり

コーチングなどすがる思いで

様々な分野で試してみながら

抜け出す道を模索していました。

 

 

 

私はそこで認知科学という学問と出会い

無意識の領域にある

心の奥にある根っこを掘り起こし

根本的な原因を自分で

認識する事ができたんですね。

 

 

 

今まで何をやっても最初は

解決したような気がするのですが

ストレスがかかった時に

また元に戻ってしまうというような事を

繰り返してきたんですね。

 

 

 

ですが思考のクセや脳と心の仕組みを

知った事で自分がどのような状態なのかが

よくわかりようやく抜け出す事が出来きたんですね。

 

 

 

それからはストレスがかかった時

なぜストレスと感じてしまうのかわかりますし

自分がその状態から抜け出す方法が

わかるので悲しくなったり

怒りを抱える事がなくなったんですね。

 

 

 

自分らしく心地よく過ごせる生き方が

出来るようになりました。

 


やっと本当の自分に気付く事が出来たんですね。

 

 

もし人と関わっている時に笑顔を見せながら

心の奥に怒りや悲しみを感じたり、

心の状態に違和感を抱えていると感じた時は

自分ではなかなか気付けない無意識の領域にある

根っこに原因があるのかもしれません。

 

 

 

私が脳と心の仕組みについて

子育てや人間関係の

苦しい状況から抜け出した体験など

メルマガに書いています。

 

 

 

 もしご興味のある方がいましたら

メルマガ登録してお待ちくださいね♪

 

 

 

メルマガ登録はこちらへ

 

 

 

■長谷川たかこ公式ライン■

こちらのラインの登録していただくと

サロンのお得な情報や

皆様の毎日が心地よく笑顔で

快適に過ごせるための

お役に立つ情報を配信していきます。

 

↓      ↓       ↓


 

■脳と心の仕組みを知って願望実現していく方法■

家族から逃げたかったダメママが起業し

脳と心の仕組みを使えるようになったら

願った事は全部叶ってた!体験や方法を

メルマガに書いています。

 

 

無料メルマガにご登録いただくと

もっと自分らしく幸せに生きていくための

ヒントになると思います。

 

メルマガ登録はこちらへ