こんばんは!照れ

好きを仕事に!を目指す OHANAです。

 

先ほど、記事を間違えて削除しました( ;  ; )

RSSとやらも試しましたが記事が残っていませんでした(*_*)

 

てなわけで 気持ちを切り替えて。。。。

 

10月から11月にかけて ↓↓↓美香さんの メイクレッスンに

 

参加していました。
マンツーマンでして頂いたので、
私のシフトが出てから日程を決め、
私の都合に合わせてもらい
ありがたき時間を過ごしました。
改めて ありがとうございました照れ
 
私が美香さんを知ったきっかけは、
以前お世話になっていた エステティシャンの方繋がりです。
 
美香さんにメイクをしてもらった女性たちの before/afterが
まさに私の求めていた、いかにもメイクしてます!!ではない
その方が輝いている 上品美人メイクだったのです。
 
特にブログを見た時に ある女性の変化が
私の心にヒットしまして
私も変われるかななんて思いながら
2019年の9月に美香さんの自宅サロンにお邪魔したのでした。
 
上品美人アカデミーを受ける前に 骨格診断や、パーソナルカラー、復習がてら眉の描き方のグループワークに参加したりしたのですが、
その時は なんとか 描けても
描き方が自分の中に落とし込めていなかったんです。
なので、かなり自己流となっていました。
 
そんな自己流メイクで
日々を過ごしていた私が、
なぜ もう一度 チャレンジしようと思ったか。
 
それは、
「自分のサロンを 持つ」という夢が 
近づいている中  自分だったら、
 
「綺麗な人、素敵な人」にケアをしてもらいたいと 感じたからなんです。

今回、上品美人メイクアカデミーを
受講させていただいた 結果は。。。。。

 
眉に注目!!お世辞抜きに かなり変わってませんか???
変わってますよね。チュー

 
人は見た目じゃないという言葉も
聞かれますが、
見た目に影響されている部分って
大きくないですか?
 
全く知らない方を知ろうとするとき 
見た目からの印象が
大きく影響していると思うのです。
 
そして、人から判断される見た目のほかに、
自分自身が 自分の見た目から影響を受けることはありませんか?
 
私は間違いなく、自分の見た目に 影響されています(笑)
 
全部で3回の対面レッスンの他、
自分でメイクしたドアップの顔写真を 美香さんに送信し
わかりやすく添削された写真が送られてくるので
次の日は、その写真を見ながらメイク、送信、を繰り返して練習の繰り返し。
 
「初めは言われるがままに。」 それが
 
「徐々に 見えない眉のラインが 骨格に沿って見えてきて。」
 
「ここを描いたらいいのか」 と言われていることが理解できてきました。
 
もちろん、毎日はしんどい という方は  
おやすみもOKです。
私は、夜勤当日と次の日はお休みをしていました。
 
時間も考えず、自分の勤務に合わせて 朝早くから私のドアップを
送り続けたのですが(笑) 改めて思うことは
 
・本当に受講して良かったということ。
お値段以上の価値ありです。
メイクは眉だけでなく、メイク落としから始まって 保湿、化粧下地、ファンデーションなどなど                                                       メイクの基礎から応用編まで  惜しみなく フルメイクを教えてくれます。

そして

・いくら周りから いいね と言われても 自分が納得していなければ
そう? ぐらいにしか 思えなかった事が、
自分で行ったメイクで 自分の見た目に 自分が満足していれば
「今日の私いい感じ!!」と 気分もルンルン照れ
 
何よりも、
・私と同じように、コンプレックを抱えている でも変わりたい!!
と思っている そこのあなた!!!のお手伝いをしたいと 強く感じましたウインク
 
ジェルネイルをしていて、すらっとした美香さんの指先に、
「いいな 綺麗だな」 と何度もみとれて、
自分のメイクしている指先に 
太っーーーーー!!! でか〜〜〜!!!と思ったのも正直な所。
 
でもね、そんな私でも、自分の指先が 「好き!!」って
気持ちは確実にあるんです。

それは、お手入れをし始めたことは
もちろんの事、
私には ネイルチップという最強アイテムもありますからニヤリ
 
 
メイクにしても、指先にしても自分の見た目に 満足出来ると
それが 自信に変わり 簡単に今の自分から ワンランクアップ出来ちゃうんです口笛
 
今回、美香さんのおかげで 一つ自分に自信をもらった私は
間違いなく ワンランクアップ!!! 
誰がなんと言おうと照れ
 
 
そしたら、次にやることは・・・・
自爪にうっとりして、ネイルチップにうっとりして、

 

指先うっとり人口増やそう!!照れ


 

みかさーん!!! 私の肯定感アップしていただきありがとうございます!!!

次は ショッピング同行で、 私は太ってなかった という

魔法をかけてください(笑)

美香マジック期待しています!!

 

 

 

フォローしてね