現実がきびしいと感じた時は○○に気づいてないだけ♡ | 七瀬のりこ♡宇宙さんはあなたの限界オタク♡

七瀬のりこ♡宇宙さんはあなたの限界オタク♡

こんにちは、見えない領域オタク、七瀬のりこです。
羽のお手入れ屋さん໒꒱
異分子感・孤独感の強い地球不慣れなセラピストさんのためのヒーラーやってます
愛の脱力ゆるくらげワークで×両親からコンセント抜いて脳内ノイズOFF♡
過去のループから脱却タイムトラベル講座




来てくださって
ありがとうございます

のりこです
( ˶'ᵕ'˶)♪

初めましての方はこちら自己紹介♡ 







  お母さんになると、本音を取りこぼしやすくなる?!



自分の
本音


お母さんに
なってから

気づきにくくなってる?!



っていうか


世の中の
お母さんの
ほとんどが


本音を
取りこぼしてる?!




  子どもが手を離れたら、自分の時間が持てるからって、、、え?あと20年?!





10年くらい前に
たまたま行った
お料理教室で

仲良くなった
むちゃくちゃ感じのいい
60歳くらいの方が


なんの悪意もなく
世間話で
さらっとおっしゃった言葉



子どもが手を離れたら

自分の時間がもてる






その話を聞いた時
わたし40歳くらい
娘ちゃん5歳




わたしは
結婚も出産も
遅かったから


もし
その価値観を
採用したら



わたし
あと15年も
自由になれないの??


え、ムリ
(´;ω;`)


と、ゾーッとしたのを
覚えてます





そういう
一般的な常識?
みたいなものの

チカラって
まだまだ
強い



わたしはたまたま
魂のことを学んでいたし
魂を生きる意識だったから


その価値観を
まんま採用!
はしなかったけど


それでも



わたしは
母の子育てに不満だらけ

だったから


余計に
子育てにかける
熱意があったので



葛藤


はすごかったです



で魂を生きる

と決めてたから





まいにちの中で
ちいさな
ハードルを沢山飛んできたけど




それでも
まだまだ


気づくと
娘ファースト
になってる!

魂の声じゃない泣




無意識に

脳内に響く
自分の本音を大事にするのは
娘の後にしろ

という声




娘が優先順位の1番


って
無意識レベルで
すりこまれてる


ってか
自分で
すりこんじゃってる




ナニが問題かといえば


そうなると



自己価値は
必ず下がる



自己価値が
下がるということは




現実が
理想から
かけ離れていく


ということ






なので

お母さんに向けて


子供の夢に
乗っからない


自分を生きる


自分の願いを
ちゃんと叶える


を発信してきた
つもりだけど



それ
届いてる?


小さすぎん?




と気づきました




だから

もっともっと

お母さんに向けて


あなたの
本音

大事にしてー!!!


を発信します!!




と言っても
わたしのところに来て下さる方は


育児をたいせつに
したい方ばかりで


わたしも
育児放棄
をすすめたいわけじゃない






じゃあ
どうしたらいいん?


本音はだいじにしたいけど

コワイー


育児放棄はしたくないよー


自分の本音知るの
むちゃくちゃ
怖いよー

(´;ω;`)



と言う方


自由には
憧れるけど
振り切るのは怖すぎる


新しい価値観と
従来の価値観に
引き裂かれて


葛藤
の真っ只中にいる



行くも戻るもできない
お母さんが
今すぐできるのは



本音の
リハビリ




ワガママかな
自分勝手かな
自己中かな
無責任かな
愛が足りないのかな

と無意識レベルで
無自覚に自分を責めて
言えなかった

本音を

見つけてあげれば
見つけてあげるだけ


あなたが
あなたに
優しくなった分だけ



現実もやさしくなるから




じゃあ
自分にやさしい
って

どういう意味?


そこがスッキリすると
もっと
自分と仲良くなれる♡





わたしも
まいにち、まいしゅん

拡大成長中



最後まで
読んで下さって
ありがとうございます♡

のりこ