はじめてのケアリィ・レイシェルコンサート | 【練馬・桜台】フラ教室ハウメア 生徒のブログ

【練馬・桜台】フラ教室ハウメア 生徒のブログ

フラカヒコ(古典フラ)とアウアナ、
チャンティングも学べるフラ教室HAUMEA。

そこで学ぶ生徒が好き勝手につづるブログです。

メンバー募集中(*´∀`)
見学や体験ご希望の方、お気軽に~♪

ALOHA!モンステラ

 

今月末の上野フラフェス出場にむけて

せっせと衣装を作ったり

自主練に励んでいた

ハウメア小手指チームですシャカ

 

あ、私たちは3/31に出場しますよキラキラ

 

(そうそう、衣装の布はね、

 二回目の遠征で無事に買えました笑い泣き

 

さてさて。

そんなわたくし、

先日のケアリィ・レイシェル ジャパンツアー2017に

行ってまいりました!

 

舞浜アンフィシアターへの道。

リゾートテイストなので

気分があがりますね~ラブ

 

会場は

たくさんのお客さんで熱気ムンムン!

プレイベントもあったので

フラガールでいっぱいでしたハイビスカス

 

そのせいか?

単に「いい音楽聴きにきてん口笛」というより

「学ぼう真顔」みたいな

集中を感じるというか・・

 

アツイ空間なのね!と感じましたよ口笛

 

 

そして

はじめての生ケアリィ・・

期待を裏切らない歌のうまさ・・・

ギターの気持ちよさ・・・デレデレ

 

ケアリイのフラハーラウ 

ケアラオカマイレの皆様や

日本のハーラウの皆様の

優美でやさしいフラ・・・デレデレ

 

でも!でも!

欲をいえば、

カヒコもやってほしかった!!

 

ケアリィのオリ(チャント)

好きなんですよ。

歌もすごく好きなんですが。

 

声がね~

ほんといいですよね~

しみますよね~照れ

 

聴いてみたい方は

こちらで視聴できます^^

 

カ・ノホナ・ピリ・カイ

は、涙そうそうに

ケアリイがハワイ語で

新たに詞をつけたものですニコニコ

 

こちらも、とってもいいですよ照れ

 

ケアリィは

曲の合間合間に

「ふう~」とため息をついてみたり、

「アイテテ」と足をさすってみたりと

おじいちゃん味たっぷりでしたが。笑

 

でも、ノホフラ(座って踊るフラ)も

歌いながら素敵に踊れるし、

(なぜさりげないのに、目が離せないんだろう。)

ぜんぜん息もきれてなくて。

 

「もう年だし疲れたから

もうこれで終わりかも」的な

こともよく聞きますが・・・

 

そこをなんとか、

もうしばらく日本に来ていただきたい照れ

 

(そして、野音でやっていただきたい・・・

 カヒコもぜひ・・・・チュー

 

ケアリイのこと検索していたら。

 

カマヒヴァって2枚組のベスト盤の1枚が

オリだけ集められたものなんですね!?

 

おお、、、なんと・・・・

なんで知らなかったんだろう。。

 

光の速さでポチりましたニヤニヤ

 

ケアリイがベイFMの番組にでたときの

トークを文字起こししてある

こちらもまた、面白いです