お詫びと最後に | ぼっち人間Haulのぼっちな修行日記

ぼっち人間Haulのぼっちな修行日記

このブログは8月16日をもって終了とさせていただきました。
ありがとうございました。

突然ですが、今回のブログをもって最後とさせていただくことにしました。



本来ならお約束をしていた八芒星巡りの内容を綴ってこのブログを終えようと思っていました。



ですが、この内容を良く思わない一部の方が散見されるようで続きを書くのは辞めることにしました。



何か特別な意味や目的を持ってブログを書いるなら自分の意思を貫きますが

私は別に崇高な理念や使命を背負ってこのブログを書いているわけではありません。



ブログはただの趣味です。



なので

「辞めようと思ったタイミングでいつでも辞めよう」

と始めた当初から決めていました。


アメンバー機能を使って最後まで綴ることをも考えましたが、今回のブログで終えることに決めました。



楽しみにされていた読者さんがいらっしゃいましたら、中途半端な形になり申し訳ありません。



4年にわたり続けてきましたが、ブログを長いこと読んでくださった方もいて大変嬉しかったです。


幸せを共有してくださる方もいて、とても有意義なものになりました。


ブログを書いている時間はとても楽しかったです。



このブログは神棚のことで参考にされたいという方もいるので、しばらくは閉鎖しないままにしておきます。



たくさんのメッセージやコメントをこれまでたくさんいただきましたが

「ブログを書くと喜んでくれる人がいる」

「楽しみにされている人がいる」

そう思えると、自分なんかが誰かの力になれるという実感を持てて幸せでした。



中途半端な終え方になってしまうこと、

言葉少ない最後のブログとなってしまうこと、

ご容赦ください。



4年間、本当にありがとうございました^^