【霊山登山修行】三輪山(+おつかい) | ぼっち人間Haulのぼっちな修行日記

ぼっち人間Haulのぼっちな修行日記

このブログは2024年8月17日をもって終了しました。
たくさん応援をありがとうございました。

事の始まりは7月10日


私がフォローさせていただいている「あんころもち」さんのブログでした。








あんころもちさんは、ご親戚に「視える能力」が備わった人がいるそうで、家族ぐるみで全国の神社仏閣を巡る日々を昨年から続けている方です^^




※面白いブログですので、ご興味ある方は最初から読んでみてください^^






先日、この方のブログで困っている神様がいるということで助けを求められていました。





場所は大神神社近くにある龗神神社。


龍神が祀られている場所です。







ここには何度か足を運んでいたのですが・・・


ここの龍神さんは龍神祝詞を唱えて欲しいとのことです。



思い返すと、ここで龍神祝詞を奏上したことがありません( ̄▽ ̄;)


毎回、大祓詞だったのです💧






「あぁ・・・気付かず申し訳なかったなぁ💧」

と思い、近いうちに行くことをあんころもちさんへ約束したのでした。







間も無くして、別の方がどうやら行かれたようで

私もちょっと安心・・・・・^^



「多分、他にもあんころもちさんのブログ見て行かれた方がいるんじゃないかな?

あれ?これは・・・もしかして自分行かなくても大丈夫?」

とか思ってしまいましたが・・・




「いやいや、待て待て、約束は約束だしな・・・キョロキョロ

龍神さんへはずっと龍神祝詞じゃなかったのも申し訳なかったし・・・キョロキョロ

そもそも解決してるのかも不明だしキョロキョロ

・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・行くか。」








というわけで







大神神社へ行ってきました。




タイトルでお察しかと思いますが


そのまま龗神神社へは向かいません。




三輪山を登ってからです。




理由は祝詞の効果を最大化させるためです。






私は霊能者でも、神職さんでもありません。


私が唱える祝詞の効果なんてたかが知れてます。


そんな自分でも、多少は効果を上げる為に自分の波動を数段上げてから行こうと思ったわけです。



知らない方へ説明しますと


山岳神のいる霊山に登るということは、高度な修行になります。

※三輪山の神様は山岳神といい、平野部に祀られている里の神とは種類が違う神格の高い神様です。


山岳神の波動は体にまとわりついた波動の低いものを吹き飛ばし、きれいサッパリ祓う効果をもたらします。


そして山岳神の波動を浴びながら登山をしている本人はゼェゼェ言いながら、体内の波動の低いものを吐き出します。



魂が波動の高いものに対して、魂を覆っている肉体というものは波動が低いものです。


大なり小なり、どんな人でも体内に黒いものが蓄積されていきます。


体の外側、内側の両方をクリアにし、自分の波動を一定期間だけかなり上げる効果があるわけです。


因みに・・・

根性出して体にくっついている波動の低いバカな奴がいたら、山頂に着く前に消滅します笑い泣き




「内側からクリアになった体から発する祝詞は、言葉に乗せる際に力が強くなる」

というのが私の考えだったのです。




これは出発前に神棚から三輪山の神様へ、予め伝えていました。


そして、念を押してもうひとつ・・・ありました。




それも含めての、今回の三輪山登拝です。







登拝受付時間と同時に入りました。


スイスイと山頂を目指して、あっという間に到着。


三輪山の神様なら麓の龗神神社のことをご存知だろうとは思いましたが


あんころもちさんのブログの件を含めて、やってきた経緯を改めて説明しました。




そして・・・


「自分の波動を上げる、祝詞の力を上げる、これはこの霊山登山で成せると思います。

しかし、状況が見えないので、もう一押し欲しいです。

神様のほうから、龍神さんが良い状況へ向かうように何かしら働きかけが出来るようでしたら、力をお貸しください。このまま、下山して真っ直ぐ龗神神社へ向かいます。宜しくお願いします。」





そう伝えて、早足で下山しました。








・・・長いので続きます。