【姉妹とお出かけ】コラボ目当てでROUND1へ! | さはらさばくをさばさばと、

さはらさばくをさばさばと、

10歳と6歳の姉妹を育てるワーママです。

おはようございます!!


この前の、学校のプールの話

アメトピに取り上げていただきましたラブ


久々だったから、嬉しいおねだりラブラブ

やっぱり、掲載していただくと

訪問者数全然違いますねびっくり

我が家の寒がり娘のエピソード、

読んでいただきありがとうございましたハート


流れ星流れ星流れ星


先月末の話。


最近、長女の推しが

すとぷりから

すたぽらへ移り変わっているのですが…


今度、8月に東京でソロライブがあるらしくてお願い

夏休みだし…行きたいっお願いお願いお願いハートと長女。


うーん…まぁ、推し活を

応援してあげたい気持ちはあるけど…

仕事休めば日程的に行けなくはないものの

他の予定もあるから、東京観光抱き合わせて

行けるほどの時間的余裕はない。


次女が行くのか行かないのか知らないけど

小学生はまだ1人で参戦できないらしいので

少なくとも私も付いていって

チケット代5,500円✖️2=11,000円

新幹線で往復、2人で約3万円

前乗りして1泊するとしたら…?

少なくとも、トータル5万円はかかるので

ちょっと…不安となって

もし、今後名古屋でライブがあるなら

応募してあげる。大阪なら応相談。

(交通費が半分で済むし、実家に泊まれる)

という話になりました泣き笑い


そんなことを調べていると、

今、すたぽらがラウンドワンとコラボ

しているらしいということが分かり

日曜日、主人が仕事の日があったので

そのタイミングで予約して行ってきました目がハート


流れ星流れ星流れ星


次女のスイミングが終わって、お昼食べて

14:30からの予約。余裕を持って到着したのに

駐車場のちょっと手前から

車が止まってしまった…驚きえ、これ、もしや

ラウンドワン行列?滝汗滝汗滝汗


日曜日だし、雨だったからっていうのも

あると思うのですが…

そんなに人気なのかアセアセとビックリ不安

せっかく予約したのに、駐車場に入れず

時間すぎてキャンセルになったら困るので

慌てて電話してちょっと不満

(分かりました〜!カラオケの担当に伝えます!

みたいな感じで、結構軽く受けてくれましたw)

でも、14:30ちょっと過ぎには入れましたニコニコ




ポスターあったよ!


ラウンドワンのカラオケなんて、10年ぶり?

いやもっと…15年ぶり???くらいで

まぁ、そんな頃からはシステムも

随分変わってるだろうし

予約だけしたものの、料金体系とかが

よく分かっておらず泣き笑い


ドリンクバー付きで、時間料金だけど

2時間以上楽しむならフリータイムがお得。

大人1人につき小学生1人は無料で、

でも、無料対象の人も合わせて

1人1オーダー必須。


2時間では足りなくなりそうなので

フリータイムでお願いして。。

1人1オーダーは、念願の

コラボドリンクおねがいキラキラキラキラ


こえちむ(推し)のコラボドリンク頼んだら

こえちむのコースターもらえるのかと思いきや

コースターはランダムでした笑い泣き

でも、引きの強さでこえちむ引いてましたひらめき気づき


次女も、すたぽらコラボドリンク…かと思いきや

炭酸系が多くて飲めずアセアセ

同じく、大好きなちろぴのコラボも同時に

やっていたのでそちらにして、

ぴののコースターゲットしてました!!

ちろぴのコラボの方が

コースターしっかりしてた知らんぷり


(フリードリンクにもいちごオレあるのに

それをベースにデコったドリンクが

680円…コースター代かなという感じです泣き笑い


私の分は、ポテト頼みました!


流れ星流れ星流れ星


フリータイムの料金+ワンオーダーで

3人で約6,000円だったのですが…。

前に行った、もう少し家から近いカラオケでは


次女がまだ保育園時だったからってのもあるけど

次女の分小学生料金払っても、

約3,000円でランチ・ドリンクバー付き

3時間楽しめるので

倍かかったんだな不安って感じでしたおいで

(フリータイムだったから、もっとガッツリ

歌ってればもう少しお得感あったと思われる)


流れ星流れ星流れ星




カラオケでは、背景を癒し動物に

変更するのに姉妹がハマり、

チワワをバックにAdoを歌うという

シュールな展開にニヤニヤ


私、中学の頃から

放送部→剣道部だったので

割とお腹から声出す生活をしていて

だから高校、大学の頃とか

けっこう何でも歌えたのに。。


今、高い声も低い声も出ないし

音程も安定しなくて

全然思った通りに歌えなくてキツいです泣くうさぎ

カラオケでのびのび歌いたい!!!おーっ!


流れ星流れ星流れ星


カラオケは3時間くらいで引き上げて、

ゲームの無料チケットもらってたので

クレーンゲームとコインゲームをして指差し

(主人はスロッターなのでこういう時

そのまま悔しくてまんまと課金する勢なのですが

私はその辺りケチなので即引き上げw)

(長女が、クレーンゲームでおさるのジョージ

の小さいマスコットゲットしてました泣き笑い


最後…実は、撮りたい撮りたいと思っていたが

機会なくて撮れていなかった…

姉妹と初プリクラよだれ飛び出すハート




加工で、誰!!驚き驚き驚きて感じになったので

いっそ、3人とも顔出ししても

問題ないレベルでした爆笑

せめて、私の目だけ出してみましたw

当日、メイクは眉毛描いただけだったので

マスカラはもちろんのこと涙袋描いてもないし

全くの別人です爆笑爆笑爆笑


最後にプリクラ撮ったのが、

多分15年近く前…。

就職して、すぐの頃。


その頃、加工プリクラが流行り始めていて

え、誰やねん笑い泣きみたいな仕上がりに

なる時代の幕開けって感じだったので

正直、今ならもうちょっとナチュラルな

感じと言うか

元の顔を崩さずにほどよく盛れる技術が

できてきてるんだろうなーと考えていたので

まだこういう感じなんだ爆笑

衝撃でしたアセアセ


まぁ…今の時代、わざわざプリクラ撮らなくても

スマホでいくらでも写真撮れるから

これはこれで、娯楽として

成り立っているのかな…?


にしても、SNOWみたいに

加工のレベル選べるくらいには

進化してもいいのになーと思いましたタラー

そりゃ、JKの間で

普通の証明写真が流行るわけだわ汗うさぎ


シールは、「2人で分ける」を選んだら

4枚出てきました知らんぷりえ、4枚!!!


最近のJKは、プリ交換とかしないのかな〜泣き笑い

昔むかし、プリクラ流行り出した頃は

4枚×4枚の16枚あって、

交換してましたよねー笑い泣き


今みたいに、全身写せてラクガキできる

プリクラが出始めたころ、

もっと少ない枚数も選べるようになったけど、

それでも、4枚ってことはなかったですよね笑い泣き


懐かしくなって、

何度か引っ越しをする度に出てくるけど

捨てられないプリ帳を出してきました泣き笑い


この感じ…懐かしすぎるw

顔や名前がたくさん出てくるので

ほぼモザイクになってしまいましたがタラー

昔は、何かイベントがあるとプリクラ撮って

(神戸っ子は三ノ宮が定番w)

部活友達やクラスの友達、

先輩後輩と交換してたなぁ笑い泣き懐かしいw


今は、プリクラのデータもスマホにDLできるし

(昔も、できた気はするけどね!)

わざわざシールとして交換しなくても、

SNSに投稿したりLINEで送り合ったりして

楽しめるのかもしれないですねチュー


と、20年以上前のJK時代に

思いを馳せたアラフォーでしたw


日曜日だ!!!!!

プリキュア、リリアンもついに加わって

アツい展開ですねラブ

わしゃ断然ニャミー推し!!!猫

だけど。

プリキュアも見ずに開店準備頑張りますので

ご来店お待ちしておりまーす指差し気づき