【映画】ハイキュー!ゴミ捨て場の決戦 | さはらさばくをさばさばと、

さはらさばくをさばさばと、

10歳と6歳の姉妹を育てるワーママです。

おはようございます!!


映画館で、これを見た時から



観たい観たい観たいおーっ!

ずーっと長女が楽しみにしていた

ハイキュー‼︎の映画おねがいキラキラ



下矢印このパネル、前を通ると喋るの。






でも、多分

次女は内容分からないし興味ないだろうなー汗うさぎ

と、先日、長女と2人で観に行けるタイミングで

行ってきましたー知らんぷり飛び出すハート




ポスター撮影する長女。

一緒には撮らせてくれませんでした泣き笑い


流れ星流れ星流れ星


私は、漫画もアニメもハイキュー!!未履修驚き

性格的に、本当は話の内容を知ってから

行きたいのですが

(同じ映画代払っても、背景知ってる方が

楽しめる度合いが高い気がする。

要は、元が取れる気がする…ニヤニヤ


漫画、完結しているとは言え

全45巻不安の壁が高すぎて、

いや、読み始めたらすぐかもしれないんだけど

鬼滅の刃でさえ23巻だったのに

その倍…無気力って思うと頑張る気にもなれず

結局ノー予習で行きました泣き笑い


ネトフリだかアマプラだか契約して

アニメで観ても良かったけど。。

なんか、心身ともずっとバタバタしていて

それもできずタラー

ぶっつけ本番物申す


流れ星流れ星流れ星


映画は、春高バレーで

主要メンバーの所属チーム

烏野高校🆚音駒高校

の戦いを

登場人物の過去と行ったり来たりしながら

3セット描く内容でした。


この、上矢印過去と現在を行ったり来たり

っていうのが大事で、

私みたいに予備知識ほぼない人でも

登場人物

(主に翔陽と研磨・研磨と黒尾)の関係性や

この戦いに至るまでの

メンバーの努力や葛藤を知ることができて

十分に楽しめましたひらめき飛び出すハート


実はこの日、昼間に睫毛パーマ行ってて

「このあと3時間は睫毛濡らさないで下さい」

って言われていたので

ハイキュー!!感動しすぎて泣いたらどうしよう汗うさぎ

と震えていたのですが、

泣くことはなかったですニコニコ


…でも、

何列か後ろに座ってた女子中学生?

高校生かな??のグループが

ヤバーいアセアセアセアセあたし、途中で

3回も泣いたんだけど笑い泣き

って話してたので、

もっと思い入れがあれば

泣いたのかも…と思いました知らんぷり


長女は、多分泣くまではいってなくて

試合がすごくリアルだったニコニコ飛び出すハート

感動していましたキラキラ


流れ星流れ星流れ星


長女は研磨と影山推し

とのことだったのですが


映画観て…


あれ…


誰でも研磨推しになるよね!?爆笑


ということで、

まんまと母も研磨推しの仲間入りしました指差し


でも、ビジュアルでいけば

断然月島蛍くんが好きラブ

多分…主人もそうなので

私は長身メガネが好きなのかな?知らんぷり

(蛍くんほどはかっこよくないよ←)


そんな映画だったので、

グッズコーナーでは

孤爪研磨のグッズが軒並み売り切れびっくりびっくりびっくり

日向翔陽はまだ残ってるのもあったのに、

やっぱりみんなまんまと研磨推しになってる泣き笑い


しょぼんショボーン

としていた長女ですが、

缶バッジ買いたい!(シークレットのやつ)

と言ってそれだけ買ってあげたら、

なんと

研磨のバッジを

引き当ててました笑い泣き

普段の行いがいいからかな?指差し飛び出すハート


流れ星流れ星流れ星


そんなわけで、

まったり長女と映画デート口笛

次女には、ミスドを買って帰りましたラブラブ


これが、3月下旬の話で。

4月になり、次女も小学生になったので

春休み、3人でまたどこか行きたいな照れ


ではでは、本日も

ご来店お待ちしてまーす指差し気づき