愛知牧場に行きたい女たち。 | さはらさばくをさばさばと、

さはらさばくをさばさばと、

10歳と6歳の姉妹を育てるワーママです。

おはようございます!!


3月になりましたねー照れ


…って、下書きには書いていたのですが、

なかなか書き進められないまま、

今日はもう3月7日びっくりびっくりびっくり

1週間も経ってしまいました…アセアセ

今日は次女、6歳の誕生日ですニコニコ飛び出すハート


流れ星流れ星流れ星


もうひな祭り過ぎてしまったので

今更ではありますが報告泣き笑い


お雛様雛人形は結局、

2月21日の夜に

今日大安じゃん

しかも明日は赤口だ…真顔となり

夜更かし姉妹を無理やり寝かせてから、

23:30開始、誰もいないのも寂しいので

初めてのインスタライブをやりながら泣き笑いw

(スッピンなので顔出しなし、

主人が晩ご飯食べてたので音声なし)

飾り付けしましたにっこり



(左が次女、右が長女)


いきなりの一般人(しかも鍵アカ)の

インスタライブでしたが、

ママ友meguちゃんと、

学生時代の友人maiちゃんが

見守ってくれました昇天昇天ありがとう指差し


なーんかおかしいか???と思ったら、

お内裏様とお雛様逆でした泣き笑い

ま、いいよね多分泣き笑い

3/5にしまいました!


お雛祭りは。

日曜日だったので、主人にスーパーで

手巻き寿司セットを買ってきてもらって


手巻き寿司!!

(改めて写真見たら、タコが散乱してる泣き笑い


ここぞとばかりに

ふるさと納税のイクラも解凍し、

納豆、ツナマヨ、

写真に写っていませんが、アボカド🥑も

切りました爆笑

キュウリが高すぎて…不安不安不安


流れ星流れ星流れ星


先月の話。

我らが愛知牧場に

(我らがって言うほど行ったことないけど。

長女が小さい頃に1度行ったきりw)

雪まつりが来る!とのことでおねがい

(人工雪じゃなくて岐阜の天然雪雪の結晶





主人に任せても、雪遊びに

どこか連れて行ってもらえるわけでもなく

(長女が「雪合戦したことないからやって

みたい」と言ったら

「えぇ!やったことないの!?驚き」って

返してたんだけど、それって

雪の積もらない愛知に住んで、自分が

雪のある地域に子供達連れて行ったことが

ないからに他なりませんよね!?

なんなんやあいつ。やっぱ宇宙人か


2/23㊗️、仕事が休みだったので

姉妹連れてってあげよー爆笑ルンルン

張り切って、ブックオフで


雪遊び用の手袋を買ったんですよおねがい

(中古だし、1,000円以下とかでないかな〜

と思ってたけど、1つ1,320円でした🧤)


スノーウェアまで買うほどじゃないだろうけど、

手袋は雪用じゃないとキツいよなーキョロキョロと。


流れ星流れ星流れ星


雪まつり会場は、10時オープンなんだけど

駐車場は8時から開いてるらしくって。

愛知牧場って、とにかく

駐車場がすごく混むイメージなので

早く出なきゃー泣くうさぎ(苦手分野)とか言いながら

寝て…朝起きたら…


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


雨でも開催するようなのですが、

まあまあの雨真顔真顔真顔

ちょっともう、私の心が折れて

行けずでした…魂が抜ける

三連休に風邪引いてもいかんしね予防予防


と、いうことで、

急遽予定変更して

気になっていた室内遊び場へ行きました指差し飛び出すハート

その話はまた次回チュー


今日はお得な日!

ご来店お待ちしてまーすひらめき愛