アイカツ! | 簡単おもてなしレシピ&ハンドメイドアクセサリーbyRINA
このごろ、娘がアイカツ!というアニメとカードゲームにはまっていますニコニコ

アニメは始まった頃から見ていたのですが、ゲームは最近になってよくやりたいというようになりましたDASH!

なので、出かけ先でアイカツのゲーム機を見つけると大変…

ついつい一緒に遊んでしまうので、カードも枚数たまってきています目

私が息子を寝かしつけたり家事をしているときに娘の見たいアニメをみせているので、あまり話は見ておらず詳しくはないのですが

オトメちゃんというキャラクターがいて、その子の服装のカードが今日ペアでそろったようで、今日はそのオトメちゃんのステージで遊んでいましたニコニコ

やっぱり女の子なので、キュートやポップといった種類のカードが好きで、セクシーとクールのカードはあまり使いませんDASH!

ゲーム中の音に合わせてボタンを押すミニゲームも、リズムはうまくとれないけど、色わけなどでちゃんとボタンを押していて、点数もそれなりにとれるようになったので、それもゲームが楽しくなってきた理由の一つなのかも?

一緒に遊べると、とても楽しくてついつい別売のICカードまで買ってしまいましたあせる

全国のランキングがあるので、娘にはがんばってもらおう音譜



娘はゲームも好きなのですが、最近、空想(?)も好きで、

たとえば今日、娘が石鹸を置くケースを見て

「これなに?」

と言うので

「石鹸をおくところだよ~」

「なんの石鹸?」

「うーん?なんでもいいよ、何の石鹸がいいかな?」

と聞いたところ、

娘「ふふふ、トランキビックリマーク

私「ん?トランキ?なに?」

娘「うん、トランキ。力を合わせてこねるやつだよ音譜

私「??そっかぁ…あせる

と言う会話がありましたニコニコあせる

こんな感じで、新しい言葉や空想の物を教えてくれたり、人の名前や物の名前を勝手に変えて呼んでいたりしますDASH!

しかもそれが娘的にはすごくおもしろいことを言っているつもりらしく、言う前に自分で笑ってしまったりしていて、かなり意味不明です(笑)

歌もよく、作詞作曲で気持ちよく歌っているので、創造が好きなのかな?

なにか新しく習い事をはじめようと思っているので

そういう自由なところを活かせるものが見つかるといいな~ひらめき電球





Android携帯からの投稿