自立? | 簡単おもてなしレシピ&ハンドメイドアクセサリーbyRINA
先日、娘の七五三と息子の初参りをしてきましたニコニコ




娘は着物ではなく

スーツでいきました音譜

母からのプレゼントドキドキ

スーリーっていう大好きな子供服のものなのですが

やっぱりかわいいラブラブ!


七五三は何人かで同時にやるものだったのですが

こどもたちの名前を読み上げているのを聞いていると

アニメの世界に入ったようでしたニコニコ

漢字だったらぜったい読めないだろうなぁショック!



息子は六ヶ月になり、離乳食をたくさん食べるようになりましたドキドキ

最初は舌で食べ物を押し出しちゃってうまく食べれなかったけど

ちょっとずつ成長だねアップ






今日、娘と本やさんに行ったとき

「これにする~」と娘が選んだ本がキティーちゃんとかマイメロディーのシールブックだったので

「いいよ~。これに決めたのね??プリキュアはないけど大丈夫??」

と確認したら

「そんなこと言わないで!決めたんだから。プリキュアちゃんのこと言わないで」

と言って怒っていましたショック!

これは私の過干渉だったかな~と反省汗

ちゃんと自分の好みを親に左右されないで主張できるようになってきて

自立のはじまりだなぁと感じましたニコニコ

ついつい選んであげたくなっちゃうけど

ここはぐっと我慢ですねDASH!

ただ、服の変な組み合わせだけは

口出しさせてねあせる



Android携帯からの投稿