ドラマの話が続きますが( ; ゜Д゜) | やまとうた響く

やまとうた響く

日々の出来事や想いを綴っています。エッセイ風に書けたら素敵なんだけれど。

ちょっとこのところドラマの話が続いてしまうけれど、ちょうど新ドラマがどんどん始まっているのでつい( ; ゜Д゜)

と言ってもそんなにドラマ三昧の日々を過ごしているわけではなく、今見ているのが、なつぞら、きのう何食べた、ラジエーションハウス、インハンド、そして明後日から始まる執事西園寺の名推理、くらいかな、と思うけれど結構見てるか( ; ゜Д゜)

執事西園寺の名推理、は前にも見ていて、主演の上川隆也さんは好きな俳優さんだし、ただ奥様役の八千草薫さんから吉行和子さんに変わったのがどういう雰囲気になるかが不安要素だけれど楽しみにしている。

やはり人気ドラマはシリーズ化するのだな、と思う。上川隆也さんのもうひとつの遺留捜査、もシリーズ化して好きな作品だった。相棒もそう。

とーさんが警察官だったから特に警察関係ドラマが好きなのか、と言うとまるで違うと思う。昔から派手なアクションの刑事ドラマは特に嫌いだったし、繊細で緻密な所から解き明かしていく、科捜研シリーズのようなドラマが好きで、昔なら刑事コロンボ、とかとーさんが全く苦手な分野を扱う警察ドラマのファンだ。

実際には警察は地味な捜査が普通だし。とーさんそういうのが超苦手で、取調室でわぁわぁやり合うタイプ( ; ゜Д゜)そうそう、刑事フォイルも再び始まった。地味で繊細の極み(  ̄▽ ̄)私もああいうタイプが好きなのに結婚したのがとーさんという人生の不思議(  ̄▽ ̄)

それはともかく前回見ていた、家を売る女、も2クール目だったけれど、もうひとつ、ハケン占い師アタル、も是非シリーズ化して欲しい番組だった。

占い師と言ってもいろいろだけれど、アタルは人の心が見える、と言う特別な能力を持つタイプで、毎回心に秘めてトラウマになり人生の歯車を狂わせてしまった社員の心に入り込み、あなたを視ます!とその心に刺さったままの刺を解明して心をほぐして、自分の中の生きる力を甦らせる、そんな見ていても爽快なドラマだった。

全く初めて見るタイプのドラマだったけれど、緻密に原因を解き明かす、という点では医療や、警察もののドラマと共通した所はあるかな、と思う。真理を解き明かすことは人を幸せに導くのだな、と思う。

ドラマとは別に特別な能力を持った人というのはやはり実在するもので、そういう人の力は人を幸せにするために授かったのだろうと思う。

そういう力を持ち合わせない大多数の人は、まず自分を幸せにすればいいのかも。で、後は医療や警察もののドラマのように、努力によってできることで人の力になる、それが理想的だけれどね(  ̄▽ ̄)まぁ、なかなか弱さも人は持っているから、特別な能力の人に手助けを求めてしまうのもよくわかる。でもって自分を見失うまで依存するのが最悪のパターンかも。で、ちゃんとした占い師さんまで悪い印象になるケースは一番残念なことだ。

どんな能力も、与えられた力だし、アタルも言っていた!何の能力もない人間なんてどこにもいないんだよっ!!毎回アタルのかっこよかったこと(  ̄▽ ̄)

私も真似したい!特別な能力はないけれど。で、あなたを視ます!と大好きなみやぞんさんを視てみることにした(*≧∀≦*)

(みやぞんさん)僕これからお仕事どうなるんでしょう?大丈夫ですかね?

(心晴)はい、大丈夫です!今はあなたに大きな波が来ていて、それに乗っかっていますから大人気ですが、波は必ず引いていきます。これは誰でもそうです。

そうでなければ、今の状態では体を壊しますし、恋愛も幸せな結婚生活もできません。少し落ち着くことも大切です。

でも、波が引いた後も大丈夫です。ちゃんとコンスタントにお仕事はあるし、途切れることはないでしょう。1発屋のように突然消えることは決してありません。 

ですから安心して波がひいたとしても、ジタバタせずにあなたのペースでいれば大丈夫、路線を変えようとしても無理ですから、そのままで、プライベートを充実させてください。大丈夫です!以上!

(みやぞんさん)よかったぁ、安心しました、ありがとうございます~(*^▽^*)

なんてね(*≧∀≦*)何の能力もない人間観察による希望的偽占いでした~(  ̄▽ ̄)それに、みやぞんさんは、ちゃんと今をしっかり着実に前向きに生きているので、これからどうなるんでしょう、なんて欠片も心配していないことだろう。占いは全然必要ないし、よけいなお世話でした~(*^▽^*)






お馬鹿な遊びに付き合って頂きありがとうございました~(*^▽^*)ドラマネタ、しつこいのでもうおしまい~(  ̄▽ ̄)でも、ハケン占い師アタル、また見たい!