似た者親子 | やまとうた響く

やまとうた響く

日々の出来事や想いを綴っています。エッセイ風に書けたら素敵なんだけれど。

今日は最後までいた次女も戻って行った。やはり、一番気が合う次女が最後に行ってしまうと寂しい(>_<)


慌ただしくて過ごした年末年始も、あっという間に過ぎてしまった。


それにしても、先月29日から帰っていて一番長くいた次女だけれど今回は、今住んでいるマンションの更新があり、その手続きのための書類を持って帰っていて保証人のとーさんが記入する項目がある。それをよりによって、今日の朝出してくる(゜゜;)


とーさんは、今日から仕事初めだというのに朝からバタバタ書類の作成をするはめに(>_<)なぜもっと早くに言わないかな(-""-;)意外にとーさんは文句も言わずにセコセコ急いで記入してやっている。自分もいつもこうだから。なんでも、直前になってバタバタ慌てる(-""-;)


そうして、仕事初めから慌ただしく出勤していった(-""-;)全く似た者親子だ(゜゜;)とーさんには全く見た目は似てなくて、私似の美形!?の次女で、とーさんに似てると言われると、すごく嫌がるけれど実際中身はよく似ている(  ̄▽ ̄)

そういえば、長女もそうだ(゜゜;)以前にもブログに書いたけれど、三連休の最終日の夜になって、明日までに体操服にゼッケンつけてくれない!?などと言ってくる(-""-;)なんでもっと早くに言わない(#`皿´)三連休あったのに(-""-;)次女だって今回一週間くらい居たくせに(#`皿´)

もっと早く出しなさいよ(#`皿´)とーさん今日から出勤なのに!と言うと、あぁ、帰るの夜だし、とーさん仕事から帰ってからでもよかったのに!だと(#`皿´)早く言えよっ(#`皿´)


全くとーさん、長女、次女は、恐るべしなB型身勝手マイペース人間だ(#`皿´)


もっとも、このブログを読んで下さってる方々のなかにもB型の人は多いだろうし、B型を悪く言うつもりはないけれど、あくまでうちの親子三人の場合だ( ̄^ ̄)

長男は、意外に神経質なA型で、私はAB型!どーでもいいけど( ̄^ ̄)いつもB型に振り回される(-""-;)


そんな最後まで落ち着かない我が家だけれど、幸い熱をだしていた次女もすっかりよくなって、私も安心して送り出せる。


夕食後、次女の車を見送って、すっかり寂しくなった(TT)長男はいるけど、彼女に見せるような笑顔は彼女が帰ると私達には見せないし、居たって味気ないものだ( ̄^ ̄)

まぁ、明日からは私も仕事だしまたいつもの暮らしが待っている。職場の利用者も、帰省から戻っている頃だしきっとまた賑やかなことだろう。少々長く休んだけれど、仕事忘れてなきゃいいけどね(゜゜;)





気をつけてね!着いたら知らせてな~