おめでとうございます | やまとうた響く

やまとうた響く

日々の出来事や想いを綴っています。エッセイ風に書けたら素敵なんだけれど。

ブログに訪問してくださった皆様、明けましておめでとうございます<(_ _*)>今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)><(_ _*)>


さてさて、新春らしい挨拶で今年初のブログを書いているけれど、我が家は例年のお正月と変わらず、お正月らしさのかけらもない慌ただしいお正月を過ごし中(゜゜;)

それでも昨夜に、長女一家が帰って行ったので、今は次女達もいるけれど、うそのように静かになり、やっとお正月らしい雰囲気にはなってきた。


暮れの30日から、一斉に皆が帰って来て、今回は、長男の彼女もやってきて、子供二人を含む総勢9人が我が家に集まった。やまと達に二部屋使うし、うたはバタバタはしゃぐしで、落ち着いて大掃除も、おせちの準備もできやしない。


とーさん達が市場に魚や、牡蠣の買い出しに行って、後は、お雑煮なんかで、私は1日中みんなの食事の支度にばかり追われる(゜゜;)ただ誰彼人がいるので、うたの子守りには助かる(゜゜;)

長女一家は今日までいる予定にしていたけれど、同じ岡山県でも我が家は県の北で、長女一家は県の南、意外と気温差があって、特に夜の冷え込みがきびしくて、暖房は使っても、やまとの痰が多くて、ひっきりなしの吸引で、どうも環境の変化が今回負担になって、1日早く戻っていった。

やまとの具合の悪い時は夫婦揃ってやまとにかかりきりになるので、その間はうたはほったらかしになってしまう。仕方ないなぁ、うたの生まれながらに背負ったものだから、負けずにがんばれ!


今回は、皆がうたと遊んでやれたのでよかったけれど。


今はうちに帰ってやまとも落ち着いたらしい。うたも、お年玉でおもちゃを買ってもらっていた(*´∀`)

そんなこんなで、毎年我が家はバタバタしているけれど、こんな我が家でも新年はちゃんとやってくる(^-^)vそれでオッケ~(  ̄▽ ̄)こうして、わがやの今年が始まる。


長男達は初詣に出掛けて、おみくじが大吉だったと喜んでいた。よかったよかった(*´∀`)


私的には今年はもう、何でもwelcomeで行こうかな、と思う。


バタバタ騒がしくてオッケー!困難もオッケー!魔女婆さんもオッケー!おみくじも大凶だったとしてもオッケー!楽しいことはさらにオッケー、なんでといいよ、もう!な、今年の私の新年の気分(^-^)vさあ今年も始動開始(^-^)v


年末から元旦にかけて、自分ではブログを書ける余裕なんてなかったけれど、他の方のブログは、ちょこちょこ訪問させて頂いて、書き初め、と言うのが面白そうでやってみた!


私をメチャメチャ喜ばせてくれ、皆様には大笑いを(*≧∀≦*)新年早々縁起がいいこと(^-^)v






岡山県地域のお飾り



私達から、やまとうたへ




次女から


長男から





彼女から


次女から、くうちゃんへ



今年もうたをよろしく~(*´∀`)


やまとからもよろしく~(*´∀`)


魔よけ



魔よけ2!いや、うたよけ!























 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥