滅多に見れない海の様子 | 海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

福岡県遠賀郡岡垣町、波津海岸沿いの海辺の料理小宿 はつしろのスタッフが綴るブログです。

福岡県、波津海岸そば、

 

海辺の料理旅館はつしろ

 

のブログです。



こんばんは、フロント 入江です。


本日は、朝からずっと


どんよりと曇り空が広がっておりました。



 ですが


ふと、外を見てみると船が浮いてる・・・



蜃気楼といい、 密度の異なる大気の中で光が屈折し

海面に浮かぶ船が、

宙に浮いたように見える現象だそうです。


私も、毎日のようにはつしろのデッキから

海を眺めておりますが初めて見ることが出来ました。

お天気のいい日は、ものすごく綺麗な

青い海が広がっております。


皆様も、ご来店の際は

ぜひはつしろのデッキから海をお眺め下さい。