満月。 | 海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

福岡県遠賀郡岡垣町、波津海岸沿いの海辺の料理小宿 はつしろのスタッフが綴るブログです。

福岡の波津海岸そば、遠賀郡岡垣町にあります,

料理旅館はつしろ


のブログです。


こんにちは フロント 花田です。


まだまだお昼は暑いですね!


夕方からは風も出て、涼しく感じますが


あっという間に陽が落ちて夜になりますよね。


中学生の頃はよく友達と話していて、気づいたら


辺りが真っ暗っていうことがよくありました。


皆様も、今からは特に気を付けて下さいね。



それと、昨日は中秋の名月でしたね。


おばあちゃんが「今日の8時15分!満月よ!」と


わざわざ報告に来てくれて


家族で一緒に庭に出てみました。



海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ


分かりますか??


懐中電灯を向けられているような写真ですが


ちゃんとお月さまを撮ったんですよ!


家の外灯は点けていなかったのに


とっても外が明るかったです。


皆無言のまま、いっときお月さまを眺めました(^^


今日出勤して、満月の話をしたら


ママたちも一緒で、スマホ片手に満月の写真を撮っていたそうです!


皆様も、満月、撮りましたでしょうか??


御機会ございましたら、ぜひ見せて下さいね。






イカはたくさん泳いでいます。


皆様のご来店お待ちしております!