初めての場所! | 海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

福岡県遠賀郡岡垣町、波津海岸沿いの海辺の料理小宿 はつしろのスタッフが綴るブログです。

福岡の波津海岸そば、遠賀郡岡垣町にあります,

料理旅館はつしろ

のブログです。



こんにちは、フロント 花田です。


今日の私は4時起床!


なぜ4時起床なのか・・・・それはある所に向かう為なのです!


それがこちらっっっ
海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ


海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ


太田屋の文字を掲げてきたのはお魚を仕入れる市場!


いつも社長がはつしろグループと古仙の魚を仕入れる場所です。


今日は本店の椛島料理長と、黒崎店の永峯料理長が行き


私も同行させてもらいました。


カメラを構えて、いざ、市場へ!!


海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ


海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ

料理長達の後をついて行きながら、初めての場所


初めての空気にテンションがあがりました!


海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ

黒崎地区の注文書を確認しながら

海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ


市場の方に、これ、これ・・・あれ、あれと・・・。


海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ


海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ


海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ

本当はもっと写真があるんですけど


いっぱい撮りすぎたので、控え目に載せますね(笑)


あと、はつしろ本店でも泳いでるコブダイが泳いでいたんですけど


写真に撮り忘れてしまって!一番・・・悔いに残ってます。


うちのコブダイと一緒に並べて載せたかったな、と・・・。


注文が終わり、保冷車に積み終わったら次は


各店舗に魚を届けに行きます!!!


その道のりが一番眠さMaxでした・・・。


寝るわけにはいかないっ!と気合を入れて車に揺られ揺られ・・・


海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ

黒崎店到着ーーー!


海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ

各店舗の魚を確認しておろしながら


あとは本店にかえるだけ!!


椛島料理長と永峯料理長、長い道のりでしたが(笑)楽しかったです!


ありがとうございました。