3年前の話です。


不倫した夫・C男との間に、不倫を解消させたのに、見えない壁を感じる毎日でした。


今朝も不倫の話をしました。


C男が不倫相手・A美に送ったLINEで


真顔「一生守る」


と、送っていたのは、【私からA美を守る】

そういう事だと気付きました。

私をC男は、守らなくていい。

だって、【悪は私】だから。


この考えをC男に話しました。

そして、


ショボーン「まとまったお金、私が老後に困らない位の退職金をくれるのなら、離婚してもいい…」


C男が「一生守る」とLINEしたのは、その時の話の流れ(ノリ?)

滝汗「愛人がいるというのが、気分良かった」


C男がその時の気分を表す言葉が

「浮かれていたデレデレ浮わついていた酔っ払いです。


でも、やっぱり、一番愛しているのはA美だと思います。デレデレ飛び出すハート唇

私は愛して無いけど、家族。

居て当たり前。無くす事なんて考えた事が無いと思います。

私もC男が居るのが当たり前でした。

命有る限り、家族だと思っていました。

(過去形ニヤリ



不倫が私たちにバレた頃、C男は、不倫を知り、おかしくなった妻(私)を心配して

(妻に何かされるかも知れない、A美を心配して?えー)娘・F美に相談と約束をしました。



えー「私との約束(結婚したら、不貞をしないのが暗黙の約束だと思っていました。C男と私で約束は、しませんでしたけど、結婚するって、そうですよね?)

は、守らなかったけど、娘との約束は守ってねプンプン

C男に伝えました。 滝汗

おねがい「私へ気持ちが戻るように、

  ダイエットします」

    

おねがい「夫婦って信頼関係で成り立っていると思う。だから、もう一度 信用する」


えー「Cさんは、私の涙より、あの人(A美)の涙の方が重いショボーン



絶対 A美は泣いてないよ!

「涙ながらに…」って、

言ってるだけ!

可哀想な女を演じてるだけ!

プンプン


3年前、不倫したのは、C男が悪いけど、

やはり、私も非があると思っていました。

皮肉にも、不倫が切っ掛けになりましたが、

C男を、もっと大切にしよう。

として、接しようと思いました。


そして、私自身も【我慢】を少な目にして、楽しもうと思いました。


……もう、A美とは、不倫関係にならない……

とは、思えなかったのですけどえー


F美と約束したし、信じようと思いました。おねがい


めでたし、めでたし…


と、ならなかったので、このブログを始めましたプンプン

何十年も夫婦・家族として築いてきた信頼を、不倫という最大の裏切り行為で、C男は壊したのです。裏切り行為を数年間 続けたのです。

今も見えない壁が有り続ける夫を、完全に信用できないのは、近くで存在感を出し続けるA美がいるからです。唇飛び出すハート

何度も、私とC男が夫婦関係を改善しようと 話をしても、壊れない見えない壁。


家族なのに信用できない。

そういう人と、一緒に生活する苦しさと、

もしかしたら、私の思い過ごしで、改心したのかも知れないという、僅かな希望がありました。    


普通は、不倫バレした夫を、もっと信用しますよね?

私は【水面下で不倫が続いている】 

そういう思しか、ありませんでした。ショボーン