顔を洗おうとしたら、

洗面所に、虫が…

 

しょうがないから、写真に撮って、

Googleレンズで調べたら、

チャイロホソヒラタカミキリ

茶色くて、細い、ヒラタカミキリ

ひげが立派で、

ジムにでも行ってるのか、太ももが、もりっとしている。

 

コナラなどにいる、普通種だそうだ。

迷って、前面所に入ってしまったのね。

 

 

 

 

 

 

 

ガラステーブルに、コーヒーを置こうとしたら、

ガラスの向こうに、なんかいる。

しょうがないから、

写真撮って、グーグルレンズ

チュウガタシロカネグモ らしい。

水の上に、水平な網を張る子。

なぜに、うちの、リビングに。

 

ピンクの丸の中。

落ちた時のために、保険の糸が張ってある。

逃がしてあげようと、手を伸ばしたら、

糸にぶら下がりながら、つつつっと降りて、

逃亡した。

 

素早!

 

 

 

 

 

 

友だちと、外でしゃべくっていたら、

すぐ隣に、ガ

これまた、グーグルレンズしたら、

ウンモンクチバ 

 

ちょっと、翅の模様が、釣り目の男にじっと見られているみたいで、

落ち着かなかった。

 

 

 

自然観察なんで、わざわざ出かけなくても、

よく見れば、

けっこう虫の方から来てくれるみたいです。