多葉機

 

複葉機では3枚目までは存在するようです。

4枚以上はあまり無いようでして‥。

だったら思い切って

翼5枚〜。

部屋の中では驚く程の浮力を感じましたが、

外では分からんので

 

 

いつもの公園でテスト飛行をしました。

複葉機の利点は、少ないスピードでも浮力が増すとの

事です。

動力なしでは室内用かも知れませんが。

次の課題は、浮力が増すのであれば、翼も短くても

良いと考える、うん。

だったら翼何枚が適当か、色んな種類で試したいのである。

 

※ 翼4枚目から多葉機というそうです。ハッシュタグで

  みたら実際あるようですね。 周りは高度なんですね。 

  いやはや自分の程度はこんなもんです。

  でも楽しいので僕の挑戦は続くのだ。