HAKASE再び
今年も三女の先生が出演される関係で、チケットの手配をいただいて伺うことができました!![]()
相変わらずの面白さで、三女も終始集中して鑑賞していました![]()
最後の情熱大陸で必須の「ハカセンスライト」は初めて扇形になったとのことでしたが、途中休憩前に行われる宣伝が昨年より大人しめだったかも…?
タロガチャでは、初めてレアキャラの「最上さん(葉加瀬さんにそっくりのオーボエ奏者)」も登場していました!
ガチャが被ってしまったという他のお客様から、最上さんx2個を譲っていただいてしまいました
ありがたや。。。
2年ぶりの再訪
昨年チケットを逃してしまったハウスのファミリーコンサートも、今年は良い席が取れました!
こちらはちびっ子多めの演奏会でしたが、指揮者の佐々木さんやナビゲーターの語りも軽妙で、みんなしっかりと集中できていました![]()
尾池さんのメンコン(3楽章)もノリノリで超絶カッコ良い演奏でした!(残念ながら、ちょうどメンコン勉強中の長女はこの日塾で行けず、代わりに長女の友達を鑑賞に誘う謎編成でしたが…
)
このコンサートは最後にお土産をいただけるのも楽しみの一つなのですが、今年はとんがりコーン&フルーチェを含む豪華版でした![]()
(コンサート終わりに、ナビゲーターのお姉さんがお土産を一品ずつ紹介してくれたのですが、その度に拍手が起こったのは名古屋公演だけだったとのことでした笑)


