べーとーべん | わが家の3姉妹の育児・教育備忘録

わが家の3姉妹の育児・教育備忘録

それぞれ個性的な3姉妹との日々の格闘記録

 

 ベートヴェンツィクルス

週末は、長女のVnの先生が所属するオーケストラの公演に行ってきました。

 

 

横山幸雄さんがピアノ+指揮も担当されるユニークなベートーヴェンツィクルスの第2弾!

 

横山さんの煌びやかな衣装に観客がざわざわしていましたが(笑)、前半のオベロンもイタリアも、後半のベートヴェンもとても素晴らしい演奏でしたデレデレ

 

名古屋伏見のしらかわホールが閉館してしまい、今年から愛知県芸術劇場などで演奏会を行っているACOさんですが、小規模な編成ならではの大胆かつ緻密なアンサンブルで、今とても勢いがあるオケだと思います!

 

小中学生は驚きの500円というチケット代も神✨✨

本当にありがとうございます……(大感謝)

 

 

アンコールの前には横山さんによるトークもあり、気分は横山幸雄ディナーショーデレデレ

ゲストコンマスの水谷晃さんとのベートーヴェン Vnソナタに加え、最後はソロをということで悲愴の第3楽章も披露してくださいました。

(娘達がこれらの曲を弾けるようになるのはいつの日のことか…)

 

 

11月1日に催されるシリーズ第3弾もぜひ伺いたいと思います