年度初コンサート | わが家の3姉妹の育児・教育備忘録

わが家の3姉妹の育児・教育備忘録

それぞれ個性的な3姉妹との日々の格闘記録

 

 名古屋国際音楽祭

ピカピカの小学1年生となった次女(& 長女)を連れ、名古屋国際音楽祭オープニング・ガラ・コンサートへ行ってきました!照れ

 

 

 

小林愛実さんと上野通明さんの演奏が一度に聴ける何とも贅沢なプログラムグラサン

 

特にエルガーのチェロ協奏曲はドヴォルザークと共に大好きな曲で、生でチェロを聴くのが初めての娘たちと一緒にワクワクしながら乗り込みました。

 

 

エルガーというと、ジャクリーヌ・デュ・プレの演奏が好きで良く聴くのですが、本日の上野さん & 名フィルの演奏も、心に沁み込むような深い悲しみとパッションを両立させた素敵な演奏でした…デレデレ

 

アンコールのバッハの無伴奏も素敵デレデレ

 

 

 

休憩を挟んだ後半は小林さんのモーツァルト ピアノ協奏曲 第9番「ジュノム」。

終始丁寧で美しい音で紡がれ、途中召されそうになりました昇天

 

アンコールのシューベルト(4つの即興曲 第2番変イ長調)も泣きそうになりました…   歳のせいか最近涙腺が…

 

 

 

娘たちも色々感じるものがあったようで、明日からの練習もきっと違ったものになることでしょう(願望)