東京遠征③ | わが家の3姉妹の育児・教育備忘録

わが家の3姉妹の育児・教育備忘録

それぞれ個性的な3姉妹との日々の格闘記録

最終日の大晦日は、義父母や義姉家族と宿泊地周辺をのんびり散策してきました。

 

 

 すみだ水族館

展示にいろいろ趣向が凝らされていて、全員でものすごく楽しめました! 

幻想的なクラゲたちニコニコ 生後0日から経時的に成長度合いを展示してくださっていたのもgood!!

 

 

もともとチンアナゴ大好き一家なのですが、それにしても引くくらいいらっしゃいました…驚き

 

 

すみだ水族館限定のすみっこグッズもありました。

意気揚々と3人でガチャを回し……まさかのトカゲ3体ゲットネガティブ

 

 

 浅草

小腹も空いてきたので、水族館観賞後は徒歩で浅草へ移動。

流石に人が多く、なかなか大人数で入れそうなお店がない中、運良く空きがあったのがコチラの「浅草もんじゃ ぜんや」さん。

快活な店員さんが楽しいトークを交えながら、美味しいもんじゃを準備してくださいましたよだれ おすすめの明太子もちチーズは勿論、イカ墨もんじゃも大変美味しゅうございました。。。

 

海外からのお客さんにもバリバリ英語で接客していて素晴らしい限り。(後で調べてみると、秋に行った三重県VISONの尾粂さんと同じグループのようでした驚き なるほど…)

 

 

食事後はごった返す人混みをかき分けつつ、なんとか浅草寺参りも果たすことができました。