れんきゅう! | わが家の3姉妹の育児・教育備忘録

わが家の3姉妹の育児・教育備忘録

それぞれ個性的な3姉妹との日々の格闘記録

 

 秋の連休!

明日は勤労感謝の日、さらに24日は愛知県民ホリデーなる謎のお休みがあるので、なんと4連休です!照れ わーい

(当初名古屋市だけは実施しないと市長が主張していましたが、結局実施することに、、、 名古屋市長と愛知県知事の仲が悪いのもいい加減にしていただきたいネガティブ)

 

 

土曜日はソルフェージュレッスン、最終日にはミニ発表会が控えていますが、それはそれ。

とりあえず明日から岐阜の山(郡上北部)へ出かける予定です⛰

 

つい先日、郡上のスキー場「ホワイトピアたかす」がオープンしたというニュースがあったので、スキーも良いな。。。

 

 

 

 子供のスキー事情

幼稚園児含む子供向けスキー教室を開催しているスキー場も多いので、一昨年・去年と、長女&次女は何回か指導を頂きました。

 

(意外にも?)運動全般にがtあまり得意でない長女が、いち早くボーゲンをマスターし、中級者コース程度なら一人で降りてこられるようになりました。

今年はパラレルターンをマスターする!と意気込んでいますクマムシくん

昨年より身長が結構伸びたので、スキー板も新調しました✨

 

次女はまだ麓の方で少し滑れるかな?程度なので、教室初参戦の三女ともう少し基礎練習をしてもらう予定クマムシくんクマムシくん

 

 

親は一番おチビに付き合わないといけないので、早く全員で滑れる日が来ますように…ふとん1

 

 

子供たちのスキー用品一式を揃えるのにお世話になったKANDAHARさん名古屋SEED店↓

pro shopと書いてあるのを無視して初心者集団で乗り込んでしまいましたが、お店の方がとても親切で色々教えてくださいました!照れ

​​​​​​​