人生はロングゲームだ。ゲームから降りない限り運は開ける。

若い企業家に言いたい。「幸運は、あきらめないものに訪れる」と。

歴史が浅い企業の経営者は倒産を案ずるものだが、重要なのは幸運に恵まれることではなく粘り強く踏ん張ることだ。

たとえ暗闇や困難の中で不安に打ちひしがられても、ゲームを長く続ければ続けるほどチャンスも増す。

幸運はあきらめないものに訪れる。

ジムコリンズ



昔、経営者として困難に向き合っていたときの朝、たまたま目の前に現れた文章です。

とても救われた文章で、紙に書き写して部屋の見える場所に貼り、寝る前に眺めています。

人生は良い時もあればそうでないときもあるもの。浮き沈みはつきもので、経営者としてではなくともひとりの人間として振り返っても平坦な人生ではありませんでした。

人生において成功と失敗をわけるのは、あきらめるかあきらめないかの違いで、あきらめなければ終わりも失敗も無いのです。

あきらめるか、あきらめないか。
決めるのは自分の心です。そんなふうに思います。



エガちゃんも決してあきらめなかったのでしょう。
大成功されています。