右脚が義足なので左脚にとても負担がかかるのですが、脚が悲鳴を上げているように感じるほどつらいので、接骨院でメンテナンスです。

 


 

「私は暗い性格です」

「私はやることが遅いです」

そのように自分をマイナスにとらえ

自分をネガティブ思考にする人。

世の中にはたくさんいると思います。

(昔の私もそうでした・・・)

しかし

ものの見方を変えるだけで

短所は長所にカンタンに変わります。

「暗い」のではなく「優しい」
「遅い」のではなく「ていねい」
「人見知り」ではなく「思いやりがある」
「せっかち」なのではなく「素早い」
「失敗ばかり」ではなく「挑戦している」

このように

ものの見方を変えるだけで

まったく意味が変わるのです。

もし、あなたが、

自分や目の前の人を否定する

そんな言葉を使っていたら

逆の面から見るクセを持ちましょう。

たったそれだけで

自分に誇りを持てたり

相手を尊重できるようになるから。

ぜひやってみてくださいね。

それでは今日も素敵な一日を。